本気だから…!男性が「本命の女性にする言動」3選

[記事公開日]2021.1.25

男性が「本命の女性にする言動」をご紹介します。「本当に愛されてる?」「遊びじゃないよね?!」彼の本気度が知りたい人はチェックしてみて♡

なんでもしてあげたい♡一生懸命尽くす

男性は、本命の彼女にはなんでもしてあげたくなるもの。誕生日やクリスマスなどイベントの度にサプライズをしたり、デートプランを考えてくれます。日常生活でも手助けしてあげたいといつも思っているので、彼女が疲れていると料理や掃除をしてあげて一生懸命尽くします。面倒なことでも、彼女の喜ぶ顔を見るためなら率先して動けるんです。付き合いが長くなってサプライズされることが減っても、日頃から「私のためになんでもしてくれる♡」と感じることが多いなら、本気で愛されていると思って間違いないでしょう。

守ってあげたい♡気にかけてくれる

本気で愛している彼女のことは、「俺が守ってあげたい」と常に思っているのが男性の本音。帰りが遅くなるとき「迎えに行こうか?」と言ってくれたり、体調が悪いときは「病院に連れて行こうか?」と言ってくれたり、いつも守ってもらえているような安心感を覚える人は本命彼女確定です♡束縛ではなく心配や優しさから出る誠意のある言動は、それだけ彼女のことを大事に思っているから。本気で好きな彼女に頼りにされるのは男性にとってすごく嬉しいことなので、遠慮なく甘えるといいですよ。

ずっと一緒にいたい!将来の話をよくする

「結婚したら…」「子どもができたら…」と、彼のほうから将来の話をされることが多い人は、本命彼女の証拠です。結婚に大きな責任を感じる男性は、本気の相手以外には将来の話をしません。女性のほうからしがちな将来の話を男性のほうから積極的にするということは、結婚を前提に付き合っていきたいと思っているからです。ただし、その気にさせるためだけに言う男性もいるので、行動が伴っているかしっかり見極めてくださいね。

あなたは本命彼女?!

今回紹介した3つの言動がすべて当てはまる人は、彼とのゴールインも近いはず♡性格や付き合い方のスタイルによっても違うので、彼の行動や言葉をしっかりチェックして本気で愛されているか確認してみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事