セリアのコードクリップ

セリアのコードクリップで収納上手に!絡まりがちなコードやケーブルをすっきり解決!

[記事公開日]2021.1.18

コードを収納するときに、かさばってしまって収納に困ったこと、ありませんか?特に長いものになると、それだけで場所をとってしまうものです。そこで今回注目なのが、セリアの「コードクリップ」♡おすすめの理由を見ていきましょう!

セリアの「コードクリップ」でコード収納の悩みを解決!

セリアのコードクリップ出典: Instagram

みなさんのお宅にもコードがあるかと思います。コードは種類が豊富ですが、2口や3口になっているものが多いでしょう。特に延長コードは家電を使う際に必要になるため、あると便利なもの。でも、もし不要になった場合、収納に悩んでしまう人も多いかと思います…。そんなコードの収納の悩みを解決してくれるのが、セリアの「コードクリップ」です♪丸みを帯びたフォルムをしていて、ちょっとかわいいですよね♡

綺麗にまとまらなくてイライラするコード…

まとまらないコード出典: Instagram

コードは電気を通すものなので、安全面を考えて結構しっかりとしたつくりになっています。そのため、一度折あとがついてしまうと、なかなかまっすぐ綺麗にまとまらないものでしょう。長いものになると3mにもなるので、大変ですよね…。そこで活躍するのが、「コードクリップ」♪

長いコードはまず束ねよう!

束ねたコード出典: Instagram

まず、コードはちょうどいい長さになるように束ねましょう。ただし、3mのものを短く束ね過ぎてしまうと、分厚くなってクリップに収まらなくなってしまいます。なので、クリップのカーブ内に収まるように束ねるのがコツです♪

クリップでパクッとはさむだけ♡

コードをクリップではさむ出典: Instagram

コードを束ねたら、あとは「コードクリップ」でパクッとはさむだけです!工程もほとんどないので、ささっと簡単にできちゃいます♡また、延長コードだけでなくゲームのコントローラーのコードをスッキリまとめたり、テレビ裏の配線・ケーブルを1本にまとめる使い方もおすすめ♪何個か持っておけば、困ったときすぐ収納に使えますね!

かさばるコードもこれでスッキリ収納!

スッキリと収納したコード出典: Instagram

「セリア」の「コードクリップ」は、コードをスッキリ収納したり、ごちゃごちゃとしている配線・ケーブルをスッキリまとめたりと、とても便利なアイテムです。100均でお得なので、いくつかまとめて持っておくといいですね。ぜひ、「セリア」に行ったときは探してみてください♡


紹介したインスタグラマー

❤︎Melody❤︎|おすすめグッズ☺︎さん(@melody_100yenshop)
https://www.instagram.com/melody_100yenshop/

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事