立ち方で分かる裏の性格診断

立ち方で分かる裏の性格診断

[記事公開日]2021.1.15

人は、立ち方にも個性が出ると言われています。 この診断では、あなたの立ち方に最も近いものを選ぶだけで、裏の性格が分かります。

Q.立っているとき、あなたが最も多いのはどの重心ですか?

A:左に重心がある
B:右に重心がある
C:中央に重心がある


立ち方の重心は、あなたの右脳と左脳のバランスを表します。
この診断では、右脳と左脳のバランスからあなたの裏の性格を診断します。

A:左に重心がある

Aの左に重心があるあなたは、フィーリング重視の右脳タイプです。
普段は感受性豊かで繊細な優しい人ではあるのですが、裏の性格となると途端にワガママに。元々の感受性の高さが災いして、ときとして感情的な一面として現れてしまうことがあるようです。自分の気持ちの動きによって自己中心的になったり、他力本願になったりとマイペースなところもありそうです。ですが、そんなところも含めて人に愛されるタイプでもありますから、そんなあなたを好いてくれる人もいるでしょう。

B:右に重心がある

Bの右に重心があるあなたは、ロジック重視の左脳タイプです。
普段からクールで頭の回転が早い頭脳明晰なあなたですが、エゴイスティックな裏の性格を隠し持っています。頭が良すぎるために、メリットの有無やデメリットの大きさなどを測ってしまうことがありそうです。自分自身にとっていい決断を続けているつもりなのですが、周囲の人からは冷たい人と認識されているかもしれません。ただ、その頭脳明晰なところこそがあなたの高い能力を裏付けていますから、短所ではなさそうです。

C:中央に重心がある

Cの中央に重心があるあなたは、ときと場合によって自分を変えることができるバランス脳タイプです。
ときと場合によって、フィーリングで決めることもできれば、ロジカルに決断することもできる器用なあなた。そんな器用さが、むしろ優柔不断であったり、八方美人だと思われてしまうこともありそうです。あなたにとってはそんなつもりはないのですが、器用さがむしろ裏の性格に見えてしまうのかもしれません。ただ、その器用さこそがああなたの長所であり能力ですから、気にせず器用さに磨きをかけていくといいでしょう。

あなたのタイプはどれだった?

いかがでしたか?立ち方や重心によって性格が分かってしまうなんて、驚きですよね。この診断を利用して、気になる人の裏の性格を覗き見てしまっても面白いかもしれません。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事