LIFESTYLE

2021.1.15

セリアのおかずカップ収納タワーが有能!さっとしまえる機能が良い

これは何…!?タワー型のキッチングッズがセリアから発売されて、マニアの間で噂になっています。毎日のお弁当作りがちょっと効率化する、便利グッズの正体とは?

噂のアイツの正体は…おかずカップ収納タワー!

セリアのおかずカップ収納タワー出典: Instagram

いきなり種明かしですが、噂のこの子、実はお弁当のおかずカップ収納タワーなんです!セリアのおかずカップ収納といえば、スクウェア型のケースは既にご存知の方も多いかと思いますが、これは新しい!この形なら置き場所を選ばずスリムで幅を取らないから、キッチンの片隅にパッと置けます。おかずカップをよく使うご家庭には、とくにおすすめ♪

カバーがついていて清潔!

セリアのおかずカップ収納タワーを回して開けている様子出典: Instagram

くるっと回して開けられるタイプのカバー付きなので、ホコリや油などから守ってくれます!ついバタバタしてしまうキッチンでも、清潔に保管ができるのはうれしいですね。カバーは片手で開けられるから、忙しい朝でも心配なし。しかもクリアカバーなので、中身の減り具合が見えるのも便利なポイントです。

スタイリッシュな縦型だから見せ置きできちゃう!

セリアのおかずカップ収納タワー出典: Instagram

この収納タワーなら見た目がおしゃれなので、見えるところに置いてもスタイリッシュに映えてくれそうです!元がシンプルなデザインだから、好きなラベルシールを貼ってリメイクするのもかわいいかも。ほかのラベルシールとデザインを合わせればキッチンに統一感が出てお洒落に♪

3サイズのカップをぴったり入れられる!

セリアのおかずカップ収納タワーの特徴出典: Instagram

台形のタワー型で、サイズ別で3段に分けて入れられるよう中には仕切りがついています。これが意外と便利!小さいカップがガザガサしてしまうことも、大きめカップがぎゅうぎゅうで取りづらいようなこともなくなるので、プチストレスを解消してくれるんです。3段にそれぞれ60枚ずつ収納できるので、なんと合計180枚のおかずカップが入ります!いっぺんに柄違いをいくつか買ってストックしている、という方にもぴったりです。

毎日のお弁当作りをちょっと便利に♪

おかずカップ収納
出典: Instagram

かゆいところに手が届くタワー型タイプのおかずカップ収納のご紹介でした。こうした便利グッズは、取り入れるだけでかなり生活の満足度が上がりますよね。毎日使うものなら尚更。お弁当作りの時間を快適にランクアップして、ちょっと余裕のある朝を過ごしてくださいね♪


紹介したインスタグラマー

R@お得と便利大好き主婦さん(@r_____stagram)
https://www.instagram.com/r_____stagram/

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

「これは天才だわ…!」主婦絶賛する《セリア》の調理グッズが神業すぎる…!