これって好意なのかな…♡女性が気になる「男性からのボディタッチ」の意味

[記事公開日]2021.1.21
[最終更新日]2021.1.23

男性にボディタッチをされることありますよね。でもそのボディタッチ、もしかしたら軽く見られている可能性も…!そこで今回は、男性からのボディタッチに隠されている意味をご紹介していきますよ♡

肩に近い場所は守りたい気持ちの表れ!?

男性からの肩ポンポンに、ドキッとしてしまう女性も多いのではないでしょうか♡肩に近い場所へのタッチは「女性を守る」という気持ちからであり、何かしらの好意を抱いている可能性が高いです。守りたい、頼ってほしいという思いや、あなたを元気づけるために肩にタッチしているはず。しかし男性によっては、肩へのタッチを挨拶程度のものと考えている人もいるので、彼の表情をよく見て判断してみてくださいね。

手は気持ちを探っているサイン♡

手に触れてくるときは、相手の気持ちを探っていることが多いですよ…!手は人と触れることが少ないので、いきなり好きでもない相手から握られたりすると拒否してしまうことも多いですよね。彼が手を触ってくる場合は、あなたに対しての好意を示し、それとともにあなたの気持ちを探っている可能性が高いことを覚えておいて♡

腰に近い場所は下心かも!

もしも男性から腰に手を回された経験があるなら、下心を持たれている可能性が…!どんなに好きな相手でも、デリケートな部分をいきなり触ったりしません。そんな気遣いが感じられないボディタッチは相手にしてはいけませんよ!

背中は場所によって気持ちが違うかも

背中をトントンとたたかれるようなボディタッチは、相手をコントロールしたいと思う気持ちの表れです。よく上司が部下に対して背中に手を当てている場面がありますが、これは部下をコントロールしたいと思っているからかも。

髪なら恋愛感情を持っている可能性大♡

彼が髪を触って褒めてくれる♡なんてことがあるなら、恋愛感情を持っている可能性がとっても高いですよ。髪を触ることができる距離にいるということも、お互いが心を許している証拠です。彼ももっとあなたの近くに行きたいと思っているに違いありませんよ♡

彼がどんなボディタッチをしてくるかで気持ちがわかる♡

彼のボディタッチに当てはまるものはありましたか?もしも彼が恋愛感情をもって触れてきているなら、ゴールはあと少しかもしれませんよ♡あなたからも触れる機会を増やしてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事