恋愛魅力的な女性

え、完璧じゃん…♡男性が彼女に求める意外な「女性らしさ」のポイントって?

[記事公開日]2021.1.21

気になる男性がいると、自分の女性らしさを全面に出していきたい…!なんて思いますよね。では、男性はどんなところに女性らしさを感じているのでしょうか。今回はそんなポイントをご紹介していくので最後までチェックしてみて♡

男性が女性らしさを感じるポイントって?

男性はどんなところに女性らしさを感じていると思いますか?意外にも女性が思っている女性らしさと、男性が思っている女性らしさには違いがあるんです。具体的にどんな部分が違っているのかご紹介していくので、しっかりとチェックしてくださいね。

ギャップで清楚さを見せる

女性らしさというと、いつでも清楚な人を思い浮かべることも多いのではないでしょうか。しかし、男性が女性らしさを感じるのはそんな女性ばかりではないんです。男性は、髪を金髪にしていて、格好がギャルっぽいとしてもそんな女性が見せる清楚さに惹かれることも多いんです。性格もチャラそうなのにとってもまじめだった、芯がある子だったなどなど。見た目にかかわらず清楚さを感じさせることはできるんですよ♡

おおらかな性格をしている

男性はおおらかな性格をしている女性に対しても女性らしさを感じます。少しのことでは動じず、広い心で受け入れてくれるようすにキュンと来てしまう男性も多いんだとか♡ピンチや問題が起きるとピリピリしがちですがちょっと一呼吸おいてみてくださいね。

自分から挨拶をしたり話しかけたりしてくる

男性は自分から挨拶をしたり話しかけたりしてきてくれる女性に対しても女性らしさを感じる傾向があります。いつもツンとしていて話しかけづらい雰囲気を出している女性よりも、ある程度低姿勢で男性に接することができると好感度はかなり高くなりますよ。

おしゃべり上手で聞き上手

おしゃべり上手で聞き上手な人も男性から女性らしいと思われます。コミュニケーションを円滑にとることができる女性は、恋愛に限らずどんな場面でもうまくいくでしょう。おしゃべりさんは嫌われてしまいますが、ある程度のおしゃべりは必要ですよ♡

男性はこんなところに女性らしさを感じてます♡

男性が女性らしさを感じているポイントを押さえることはできましたか?どれも意外なものが多かったですよね。男性に女性らしさを感じてもらいたい女子は意識してみてくださいね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事