マイルドカルディの中身開封画像

カルディの「マイルドカルディ」を実飲レビュー!定番コーヒーの気になるお味は?

[記事公開日]2021.1.25
[最終更新日]2021.1.29

カルディといえば、まずもって思い出すのがコーヒーではないでしょうか?カルディには、世界各国の厳選されたコーヒー豆を始め、ドリップパックやインスタントなどたくさんの種類のコーヒーをお好みで選べる楽しさがありますよね。今回は中でもカルディ1番人気で、お手軽に本格的なコーヒーを味わえるドリップパック「マイルドカルディ」の魅力に迫ってみたいと思います!

【カルディ】≪マイルドカルディ≫は王道のコーヒー!

マイルドカルディのパッケージ画像

「マイルドカルディ」は、カルディ一番人気のブレンドです。ブラジルやコロンビアなど厳選した国の豆を使い、中煎りに仕上げています。こちらの商品は手軽に楽しめる「ドリップパックタイプ」になります。季節によって限定デザインになるのもちょっとうれしいポイントです。

▼商品情報

カフェカルディドリップ マイルドカルディ

  • 内容量:100g(10g×10袋)
  • 価格(税込):448円
  • 賞味期限:私が購入したときは、購入日から約10か月後でした

【カルディ】≪マイルドカルディ≫のドリップパックタイプその中身は?

マイルドカルディの中身開封画像

開封すると、小分けになったドリップパックが10袋入っていました。そのまま出しておいてもかわいいパッケージデザインです♪取り出してみると、封を切ったそばからコーヒーの香ばしい香りがフワッと広がります。スーパーなどで買うドリップパックがだいたい1パック7g前後なのに対し、マイルドカルディは10g。しっかりと抽出できる量であることがわかります。

≪マイルドカルディ≫自体をしっかり味わう「ブラック」♡

マイルドカルディブラックコーヒー

まずはじっくりとドリップして、そのままブラックで。香り立つ湯気を嗅いでみると、しっかりと深みのある香りがします。一口飲むと、コーヒーの程よい苦みと抑え気味の酸味が口に広がります。後味はスッキリタイプ。変に苦みが口に残ることもなく、しっかりとコーヒーのコクを味わえました。

ブラックは、しっかり甘みを味わえるお菓子と相性バッチリ!

一緒に合わせて食べてみたのが、同じくカルディで手に入る人気のお菓子「TimTam」。疲れた体に染み渡る甘さのこのお菓子が、マイルドカルディと相性ぴったり!甘い×苦いの無限ループの出来上がりです♡

≪マイルドカルディ≫「ラテ」でさらにマイルドに♡

マイルドカルディカフェラテ

ホッと一息つきたいとき、やさしいまろやかさに癒されたいですよね。そんなときはラテでほっこりまったりがおすすめ♪丁寧にドリップしたマイルドカルディに、温めておいたミルクを注いでカフェラテに。ミルクが入ってもコーヒーのコクが薄まることなく、しっかりとコーヒーの苦みが残っています。ラテにすると残念なお味になってしまうコーヒーもありますが、さすがカルディ1番人気ブレンド!永く愛されるヒミツですね♡

ラテのお供は焼き菓子がおすすめ♡

カフェラテには、焼き菓子がおすすめです。ミルクのマイルドさと、焼き菓子のサクッとした食感がよく合います♪

≪マイルドカルディ≫ドリップパックでプチギフトにも♪

マイルドカルディのギフト包装画像

絶妙なブレンドにより、どのコーヒー好きさんのお口にも合う「カルディ」一番人気の「マイルドカルディ」。 ドリップパックの個包装自体がかわいくデザインされているので、簡単にラッピングするだけでちょっとしたプチギフトに♪個包装のドリップパックだからこそできる気持ちの贈り物。コーヒー好きの方には喜ばれること間違いなし♡

【カルディ】コーヒーで迷ったら≪マイルドカルディ≫で間違いなし!!

マイルドカルディのパッケージ画像

コーヒーの種類がたくさんありすぎてどのコーヒーにするか悩んでしまったときに、まずもって間違いのないドリップパックタイプの「マイルドカルディ」。王道のこのロングセラー商品をまだ試したことのない方は、ぜひ一度店頭で手に取ってみてくださいね♪

▼紹介した商品の購入店舗はこちら

店舗名:カルディ 阪急西宮ガーデンズ店(CAFE&BAR併設)

  • 営業時間 10:00~21:00
  • 駐車台数 3500台
  • 住所   兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ 1F
  • 電話 0798-67-8520

https://map.kaldi.co.jp/kaldi/detailMap?account=kaldi&accmd=0&bid=435&adr=28&pgret=2
※最新の店舗営業状況は公式サイトにてご確認ください。


※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事