やっぱりコレが一番!《無印》の「キッチンタイマー」をぜひ買って♡

[記事公開日]2021.1.20

無印良品で話題の「キッチンタイマー」を徹底解説♡「使いやすい」「こんなのが欲しかった」料理が楽しくできる便利アイテムをチェックしていきましょう。

無印のキッチンタイマーは視認性が高く見やすい!

無印良品のキッチンタイマー出典: Instagram

無印良品のダイヤル式キッチンタイマーは、数字が見やすい大きな液晶画面を中心に、スタートとストップボタン、リセットボタンが上下に付いているシンプルなデザイン。リピート&カウントアップ機能も搭載されています。

側面をクルクル回すだけで使いやすい!

無印良品のキッチンタイマー出典: Instagram

無印のキッチンタイマーは使いやすさにも定評があり、側面を回すだけで好きな時間に設定することができるのが魅力。10秒単位で、最大99分50秒まで対応しています。分単位・秒単位も、側面を時計回りにクルクルするだけで、スムーズに時間設定することができますよ。

設定を間違えたときもスマートに操作できる

無印良品のキッチンタイマー出典: Instagram

時間を戻したいときは、側面を反時計回りに回すだけでOK!ボタン式だと設定するのに時間がかかったり、時間を間違えてしまったら慌てて連打…。なんてこともありますが、無印のキッチンタイマーならそんな心配もなく、スマートに設定することができます。片手で使えて、料理中も操作しやすいのも高ポイントです。

レンジフードや冷蔵庫に貼り付け可能

無印良品のキッチンタイマー出典: Instagram

キッチンタイマーの裏面には強力なマグネットが付いており、レンジフードや冷蔵庫などにぴたっと貼り付け可能。場所をとらないコンパクトなサイズ感と、インテリアにしっくりなじむシンプルなデザインなので、出しっぱなしでOK!使いたいときに、すぐに使えるからとても便利ですよ。

キッチンタイマーはぜひ無印良品で♡

無印良品のキッチンタイマー出典: Instagram

無印良品のキッチンタイマーは、ちょうどいい音量と音色も人気の秘密。ボタン電池が付属しているのも嬉しいポイントです。もっと安い商品もたくさんありますが、使いやすさや実用性の高さに定評がある、無印のキッチンタイマーはお値段以上♡気になる人は、チェックしてみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事