ダブルウォールグラス

ダイソーの「ダブルウォールグラス」が可愛いとインスタで話題!インテリアに更なる高見え感

[記事公開日]2021.1.15

ダブルウォールグラスは、ガラスが二重構造になっていることで冷たい飲み物を入れたときに結露ができず、またホットドリンクも入れられることで人気を集めています。その人気のグラスが、ダイソーでも購入できるんですよ!プチプラで高機能な魅力に迫ります!

かわいすぎて大人気!ダイソーのダブルウォールグラス

ダイソーのダブルウォールグラス出典: Instagram

いまダイソーで品薄になっているダブルウォールグラスが話題を集めています。おしゃれな見た目と、ホットにもコールドにも使える機能性が魅力です。人気すぎて品薄になっているお店も多いそうですよ!

ホットドリンクにも♡耐熱だから年中使える

ダイソーのダブルウォールグラスは300円出典: Instagram

ダイソーのダブルウォールグラスは約300ml入るサイズで、お値段は300円(税抜)の商品です。有名ブランドのダブルウォールグラスは購入すると1つ1,000円以上するので、このお値段で購入できるのはとってもお買い得!コロンとしたフォルムもかわいいです。

まるでおしゃれなカフェのようなデザイン

美しい見た目が魅力のダイソーのダブルウォールグラス出典: Instagram

飲み物をそそぐと、中身が浮いるように見えてとってもおしゃれですよね。お茶やジュースを入れるだけでもいいですが、クリームとコーヒー部分が分かれた二層のカフェラテや、カットフルーツを入れたフルーツティーに使うのもおすすめです♡いろんなドリンクメニューを作り、おうちカフェ気分を味わうのも楽しそうですね!

機能性もバツグン!結露しないから使いやすい

ダブルウォールグラスは結露しない出典: Instagram

ダブルウォールグラスは、内側に空気が入っているので冷たい飲み物をいれても結露ができません。水滴がテーブルにつかないので、コースターがなくても安心して使うことができますよ。また、温かいドリンクを入れても持つ部分が熱くならないのもポイントです。通年で使うことができるので、グラスとマグカップの機能をダブルウォールグラス1つで補うことができますよ。つい増えてしまうグラスやマグカップを断捨離してもいいかもしれませんね。

おしゃれなティータイムを満喫しよう♡

ダイソーのダブルウォールグラスは人気で品薄出典: Instagram

人気がありすぎて品薄状態になっているダイソーのダブルウォールグラスは、見つけたら即購入すべきおすすめの商品です。スイーツと合わせて一緒に並べるだけで、写真映えすること間違いありません♡いつものティータイムがもっと楽しくなりますよ!


紹介したインスタグラマー

のりちゃんさん(@100yenshop_mama)
https://www.instagram.com/100yenshop_mama/

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事