LIFESTYLE

2021.1.15

これ便利!《ダイソー》の「らくちんキンチャク」でおうちをきれいに!

子どもが遊んでいるおもちゃを一瞬で片付けられたらいいな…と思いませんか?実はそんなアイテムがあるんです♡今回はダイソーでGETできる優秀アイテムをご紹介していきますよ。

このアイテム、何に使うか分かりますか?

ダイソーらくちん巾着出典: Instagram

こちらのアイテムはダイソーで販売されているものですが、なんだか分かりますか?実はこれ、ママやずぼらさんのある悩みを解決してくれる優秀アイテムなんですよ…!ここからはこのアイテムについて詳しくご紹介していきます♡

正解はこれ!

ダイソーらくちん巾着出典: Instagram

正解はというと、「らくちんキンチャク」でした♪こちらは、散らかっている物を一瞬で片付けてくれる「お片付けアイテム」なんです。ヒモを引っ張るだけで巾着の形になるのでとっても便利!と今話題になっているんです。なんと110円でGETできるんですよ♡コスパもよすぎますよね。

大きさは直径45cmほど

ダイソーらくちん巾着出典: Instagram

巾着の大きさは、直径約45cmほどとなっています。広げたときにこの大きさなので、巾着にするとコンパクトにまとめることができますよ。

散らかったおもちゃも…!

ダイソーらくちん巾着出典: Instagram

おもちゃって、いろいろなところに散らばって片付けるのも大変ですよね…。そんな細かいおもちゃも、この生地の上に乗せて両端にある紐を引っ張れば…。

きれいに片付く♡

ダイソーらくちん巾着出典: Instagram

こんなにコンパクトにまとめることができました♡一瞬でできてしまうので、小さいお子さんにここで遊んでもらえば、そのまま片付けることだってできちゃいます。それだけでなく、まとめるのが面倒なコスメもこの巾着でまとめて収納することができちゃいますよ。ただしキズが付きやすいので気を付けてくださいね!

らくちんキンチャク、ダイソーでGETして♡

らくちんキンチャクはダイソーでGETすることができますよ♡おもちゃの片付け作業が大変な方はぜひGETしてみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

100円とかマジですか…!《ダイソー・セリア・キャンドゥ》で買える便利すぎるお掃除グッズ10選