LIFESTYLE

2021.1.14

ダイソーの「紙せっけん」が外出先で重宝!携帯に便利なサイズが嬉しい

風邪予防に大切な手洗い。せっけんでしっかりと洗いたくても、外出先にはせっけんが置いていないことも…。そんなお悩みを解決してくれる便利アイテムが、ダイソーにあるのを知っていますか?

即買い必須!ダイソーの紙せっけん

ダイソーの紙石けん出典: Instagram

ダイソーから発売されている紙せっけんは、20枚入りで100円+税。丸みを帯びたコロンとした見た目のケースがかわいい!香りは全部で4種類。ソープの香り、シトラスの香り、ジャスミンの香り、グリーンティーの香りがあります♪しかし一部の店舗では人気のため品薄になっているとか…。そのため見つけたら即買い必須です!ダイソーへ行ったときはぜひチェックしてみてください。

携帯しやすいサイズ

コンパクトなケース出典: Instagram

お子様との公園遊びやアウトドアなど、外で遊んだときにも手洗いが必要な場面がありますよね。だけどさすがに固形せっけんやポンプ式のせっけんを持ち歩くのはかさばるし手間です。ダイソーの紙せっけんなら嬉しい手のひらサイズ!しかもケース付きなのでバッグやポーチ、ポケットなどに入れられて持ち運びも簡単♪そのため場所を選ばず使うことができます。いつもの荷物におひとつ追加はいかがですか?

取り出しは簡単!

1枚ずつ取り出せる紙せっけん出典: Instagram

取り出し方はとっても簡単。フタをパカッと開けて中身を取り出すだけ!紙せっけんは1枚1枚が分かれているので、1枚ずつ無理なく取り出すことができます。1回の手洗いで必要な枚数は1枚です。当然ですがせっけんは水に濡らすとすぐに溶けてしまいます。よって必ず乾いた手で取りだすように注意しましょう。

泡立ちは十分♡

泡のついた手出典: Instagram

紙せっけんってこんなペラペラでちゃんと泡立つの?なんてお思いかもしれません。しかしそんな心配はご無用!問題なく泡立ちます。さすがにクリーミーなもこもこの泡というわけにはいきませんが、手を洗うには十分な泡立ちが実感できますよ♪大人の手も1枚でしっかり洗うことができます!べたつきはなく、さっぱりとした洗いあがりです。

アウトドアにぴったりの紙せっけん♪

アウトドアに便利な紙せっけん出典: Instagram

ダイソーの紙せっけんは持ち運びが簡単で、場所を問わずお使いになれます。だから公園遊びやアウトドアのイベントなどにもぴったり♪バッグやポーチに入れて持ち歩き、清潔な手を保ちましょう!


紹介したインスタグラマー

がっちゃん/ラク家事研究家※ダイソー※セリアさん(@puchipuraseikatu)
https://www.instagram.com/puchipuraseikatu/

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

こんなにあるの!?《ダイソー》で発見した「各種マスク」が優秀すぎ!