LIFESTYLE

2021.1.08

業務スーパーのパンケーキは1枚40円!焼いてもチンしても楽しめる♡

業務スーパーマニアも絶賛!おいしくてコスパもいいと話題の冷凍パンケーキを知っていますか?シンプルな作りでアレンジも自由自在♡簡単解凍で忙しい朝にもぴったりなパンケーキをご紹介します!

1枚約40円の神コスパ♪


出典: Instaglam

業務スーパーの冷凍パンケーキは、10枚入り398円。1枚あたり約40円で食べられます。パンケーキはお店で食べると高いし、家で1から作るのは調理や後片付けが少し手間ですよね…。そのため完成済みのパンケーキが1枚約40円で食べられるのはとってもお得です♪

ドイツから直輸入のシンプルなパンケーキ

美味しいパンケーキ
出典: Instaglam

業務スーパーの冷凍パンケーキはドイツからの直輸入。ドイツではパンケーキが朝食の定番メニューとして、ソーセージや卵などと一緒に食べられているそうです。業務スーパーの冷凍パンケーキは、シンプルな味だからこそアレンジ次第でお食事にもおやつにも変身!メープルシロップやはちみつはもちろん、ベーコンのようなしょっぱいおかずとも相性ぴったりです。

簡単調理で忙しい朝にも


出典: Instaglam

既に焼かれた状態で入っているので、食べる前はレンジで解凍するだけでOK!これなら忙しい朝にもサッと用意できますね♪またフライパンやトースターで解凍すると、レンジで解凍するのとはまた違った食感が楽しめます。ときにはもちっと、ときにはカリッと、そのときの気分で解凍方法を変えてみてはいかがでしょうか?

食べ過ぎには要注意!

パンケーキの原材料
出典: Instaglam

業務スーパーの冷凍パンケーキは1枚あたり152kcal。1枚あたりのカロリーは大したことがありません。しかし大きさ約12cmと小ぶりで、その上薄めのパンケーキなので、ついつい食べすぎてしまう可能性も…。ホイップクリームやジャムなどでアレンジを加えたらさらに高カロリーに!だからこそ食べ過ぎには要注意です。

いろんなアレンジに挑戦しよう!

パンケーキのカフェ風
出典: Instaglam

業務スーパーの冷凍パンケーキは、シンプルだからこそアレンジ自在♡お好みのアレンジでおうち時間を彩ってみてはいかがでしょうか?


紹介したインスタグラマー

業務スーパー、コストコ商品レポ🔍モンモンさん(@monmon.121)
https://www.instagram.com/monmon.121/

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

1個25円の神コスパ!業務スーパーで購入できる本場顔負けの絶品スイーツとは?