男性の皆さん、気付けてますか?女性が出す「脈アリサイン」4つ

[記事公開日]2021.1.09

男性の皆さんは、女子からの好きアピール「脈アリサイン」に、きちんと気付けていますでしょうか?女性が出すサインはとっても貴重で、分かりにくいので要チェックですよ。思い当たる節があった方は、彼女にとってあなたは脈アリなのかも…♡

こっそり熱い視線を送る

女性はシャイの方が多いので、言葉で伝えるよりは目で伝えることの方が多いです。好きな人には、こっそり視線を送っています。見ていることが本人に気付かれると恥ずかしいので、目が合いそうになったらすぐに視線をそらします。好意を寄せられている男性からすると、気づきにくいサインですが、周りから見るとバレバレなので、そういえばあの子から視線感じるな~と思う方がいたら、友人や職場の人に聞いてみてもいいかもしれません。

狙ってる感ゼロのさりげないボディタッチ

あなたを呼び止めるときや、ありがとうと感謝を伝えてくれたときに、女性からさりげないボディタッチはありませんでしたか?もし思い当たる節がある場合は、それは女性からの「脈アリサイン」かもしれません!女性は恥ずかしがり屋さんなので、大胆なボディタッチはできません。またシラフでするのはハードルが高いと感じるので、お酒の力を借りてボディタッチをする女性も多いです。

急に服の系統を変える

いつもカジュアルな格好が多かった女性が女性らしいスカートを履いていたり、エレガントな服装が多かった女性がカジュアルな格好をしていたり、いつもと雰囲気がガラッと変わった女性はいませんか?これだけだと、単にイメチェンしたのか、それともあなたの気を惹きたくてやったのか分かりにくいですが、女性が服の系統を変える前に、あなたへ「どんな服装が好き?」などの事前調査がもしあったならば、それはもう「脈アリ」と言ってもいいでしょう。

メッセージのやりとりであなたの言葉を真似する

実はこれ「ミラーリング効果」といって、人が自然と好意を寄せる相手と同じ言動をすることを言います。そして、やられた方も「自分と同じ言動をする人に好意を持つ」こともあるのだとか…♡LINEのメッセージなどで、あなたが使っている絵文字やスタンプ、言葉などを真似してくる女性はいませんか?もしかしたら、その女性はこの「ミラーリング効果」を使って、あなたに「脈アリサイン」を出しているのかも。

女性からのサインにアンテナをはって

女性からの「脈アリサイン」は分かりにくいものが多いですが、とても可愛いらしいものばかりです。女性も照れながら、頑張って好きな彼にサインを出しているので、男性の皆さんはアンテナをはって、女性からの貴重なサインを見逃さないようにしてくださいね♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事