ムジラー感激!《無印》見つけたら即カゴへ「極上食品」4選

[記事公開日]2021.1.07

無印良品は雑貨や文房具はもちろん、食品も大人気ですよね♡今回はムジラーも感激した、無印で買える「極上食品」を4つピックアップしてご紹介いたします。

(1)チョコレート餅

無印良品のチョコレート餅のパッケージの写真
出典: Instagram

このチョコレート餅は冬限定商品!「待ちに待っていた」というファンもいるほど毎年大人気商品です。チョコ×マシュマロ×お餅の夢のコラボ♡ふわっとした食感で、ココアパウダーのコーティングがポイント。甘さ控えめなので、甘いのが苦手な方でもペロリといけちゃいます!常温でそのまま食べても美味しいのですが、冷やして食べるのもとっても美味しいのでおすすめですよ。店舗によってはすぐ完売してしまうほど大人気なので、見つけたらぜひゲットしてみてくださいね!

(2)手作り鍋の素 いかすみ鍋

無印良品のいかすみ鍋出典: Instagram

無印にはたくさんの鍋の素がありますが、なかでもこの「いかすみ鍋」の素が今話題になっているんです!いかすみなので、スープの色は想像通り真っ黒!味は意外にもくせがないので食べやすいです。いかすみが苦手な人でも食べれるかも…!?ガーリックや魚介類の出汁が効いていてとてもおいしいので、ぜひ買ってみてくださいね。

(3)バターチキンカレー&グリーンカレー

無印良品の人気カレー

甘口派さんにおすすめなカレーは、「バターチキン」。バターチキンはトマトのうま味と、甘さで辛さはあまり感じません。大衆受けしやすく、とても食べやすいカレーです。辛口派さんにおすすめなのは、「グリーンカレー」。こちらは辛めのカレーですが辛いだけではなく、6種類のハーブやココナッツミルクなどが使われていて、辛さの中にもうま味とコクがあります。クセになる辛さなので、辛いのが好きな方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

(4)バターリング

無印良品のバターリング出典: Instagram

こちらのパン、見た目は普通のパンですが、実は糖質が10グラム以下なんです。小麦粉の量を減らし、大豆粉などを使っていることで糖質を大幅にカットしているんだとか。そのままでも美味しいですが、トーストで温めて食べるとさらに美味しいのでおすすめです♡

見つけたら即カゴに♪

いかがでしたでしょうか。今回紹介した商品の中で、気になる商品はありましたか?期間限定商品もあるので、見つけたらラッキー!無印に行った際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事