まだ、気持ち伝わらない感じ?男性が好きな女性にする「脈あり仕草」4つ

[記事公開日]2021.1.07

わざとじゃなくても、つい好きな女性にしてしまう脈あり仕草があるんです。あなたの気になる彼はどんな行動を取っているでしょうか。この記事を読んで、確認してみてくださいね。

(1)素直な感情表現をする

何かしてくれたときに笑顔で感謝できたり悲しいときに寂しそうな顔をしたりと、好きな女性の前では素直に感情表現をしたくなります。ただし、場所や空気を選ばずにネガティブな感情を爆発させたりわがままに振る舞ったりする男性は脈なしの可能性が高いので、注意しましょう。

(2)会話を積極的に広げてくれる

男性は、本気で好きな女性との会話は積極的に広げようとします。くだらない内容でも会話が終わらないようにと広げてくれているなら、脈ありの可能性がとても高いですよ。

(3)目がよく合う

男女ともに好きな異性が自分の視界に入ると、つい目で追いかけてしまいます。なので、相手と目が合うことも多く「今見られてた?」と感じるならば、好意を抱かれている可能性が大ですよ。

(4)あなただけに特別に優しい

あなたと話すときはいつもニコニコしたり、なにかと気にかけてくれる。また、他人に興味なさそうなのにあなたに話題を振ってくるなど、他人と比べて明らかに優しくされていたら好かれている可能性があります。彼も気づかないうちに態度に出ている場合もあるので、よく観察してみてくださいね。

脈あり仕草で、アピールされているかも!?

今回は、4つの脈あり仕草を紹介しました。あなたがまだ気づいていないだけで、実は気になる男性からアピールされている可能性があります。逃さないようにしっかりチェックしてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

早く気がついて…♡男性が「本気の女性」にだけいうセリフ8選

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事