ビビっときたら、両想いです。男性がつい「本命女性に行動しちゃうこと」4選

[記事公開日]2021.1.07

男性の本命女性に対する行動は、意外とわかりやすいもの。好きな男性があなたにどんな行動を取ってくれているのか、また思いもよらない人があなたに好意を寄せているかも、今回の記事をチェックすればわかりますよ。

(1)話の内容をよく覚えている

何気ない会話の内容をしっかり覚えているのは、あなたのことが好きだからかもしれません。本命女性が話すことは興味津々に聞いているので、好きなものから苦手なもの、また趣味など細かい部分までしっかり覚えています。「これ好きって言ってたよね!」と何か渡されたり、「○○が面白いって言ってたから俺も見たよ!」など言われるなど、よく話したことを覚えていたらマジ惚れされている可能性大ですよ。

(2)何においても距離が近くなる

男性が好きな女性に対して距離が近くなってしまうのも、無意識にしてしまう行動の1つです。よく隣の席をキープすることだけではなく、ずっと視線で追ってしまったりなど… 同じ人をずっと見つめることや、同じ人にばかり話しかけることは「好き」という気持ちを抱いている相手にやりがちな行為ですよ。

(3)女性の方を向いて話してくれる

男性は好きな女性と話すときはしっかりと体ごと向けて話を聞きます。もしも会話をしているとき、横並びに座っていても体を向けられたら、あなたに好意を寄せている可能性が高いです。体を向けるのは、無意識のうちに女性に対しての強い興味が出てきてしまっている証拠かもしれませんよ。

(4)友達に自慢する

「この子、すごい良い子なんだよね~」と、彼が彼女のことを友人や家族に紹介するときは、好意を寄せている可能性が高いです。本命でない女性を紹介することは可能性として低いので、第三者に紹介をされたら彼はあなたへの本気度をアピールしている可能性もありますよ。

彼が好意を寄せてくれているか、見極めて

好きな男性があなたのことを想ってくれていたら、とても素敵なことです。今回紹介した4つの行動は日常的に散りばめられている可能性があるので、彼の本命女性になれているのかチェックしてみてくださいね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事