《女性版》血液型によって性格も異なる…!?各血液型×ひとりっ子の《性格診断》

[記事公開日]2021.1.12
[最終更新日]2021.1.22

血液型診断をさらに詳しくしたのが、血液型×兄弟構成の性格診断です。A型、B型、O型、AB型の順に紹介するので、あなたやご家族、また友達の性格をチェックしてみましょう。

《A型×ひとりっ子》繊細な気配り上手

几帳面な人が多いとされるA型の中でも、ひとりっ子のあなたはより繊細さのある人です。大人に合わせて顔色を伺ったり、ときには気配りをしなくてはならなかったのではないでしょうか?そんな経験から、細かいことにも気が付く繊細さを身につけたようです。あなたの繊細さはむしろ魅力でもありますから、隠さずにありのままで人と接するといいでしょう。

《B型×ひとりっ子》自己表現が上手なリーダーシップタイプ

自己表現がとても上手で、自分の意見を発信しながら周りを引っ張っていくリーダーシップを持っているのが、B型×ひとりっ子の特徴です。
誰にでもフレンドリーに接することができるので、老若男女を問わず、幅広い人たちから愛されている人気者。
ときには強引さやワガママさが見えることもあるタイプですが、持ち前のキャラクターで周りからは「どこか憎めない人」と思われているようですよ。

《O型×ひとりっ子》愛され上手な親分肌

癒し系なO型ですが、ひとりっ子となると、そんな性質が愛されやすい傾向に変わります。兄弟と争う必要もなく、大事に育てられることで、O型独特の余裕が育ちやすかったのでしょう。大人になってもそんな余裕が人を惹きつけやすい人です。多くの人から愛される人物ですから、余裕と自信を持って振る舞いましょう。

《AB型×ひとりっ子》個性派のアーティスト

個性的なイメージの強いAB型の中でも、ひとりっ子のあなたは特に個性の強いタイプです。幼い頃から自分だけの世界に浸ることが許されていたため、独創的な一面に磨きがかかったのでしょう。ほかとは一線をかくす天才的な存在になりやすい組み合わせです。周りを気にせず、自分の世界に没入することで才能を発揮できるでしょう。

ひとりっ子のみなさん、当たっていましたか?

血液型別の性格診断はいかがでしたかでしょうか。ご家族や周りの友達でもひとりっ子の方がいたら、ぜひ診断をチェックしてみてください。話のネタとしても、今回の記事を参考にしてみると面白いですよ♡

(記事監修:NOTE-X)

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事