カップル ハグ

もう”キュン”だけではおさまらない。男性が本命に選ぶ「愛され女性」の特徴4つ

[記事公開日]2021.1.07

(1)外見だけでなく、会話も魅力的

外見もタイプだとより中身が知りたいという気持ちになりますが、その中身も魅力的だと男性は「手放したくない…」という感情を抱きます。一緒に話していて面白かったり、癒されたり、また気が合うなと感じたりなど… 外見が魅力的かつ会話を楽しめると本命女性として意識するようになります。

(2)何も言わなくても気持ちを察してくれる

「今日、元気なさそうだけど大丈夫?」と、いつもと違う様子を察してくれる女性に男性は良い気持ちを抱きます。気持ちを察してくれる、そしてその気持ちを支えてくれるかのような言動をしてくれる女性は、男性にとって「そばにいてほしい存在」になりやすいのです。簡単なことではありませんが、男性に手放したくないと思わせるには、まず男性の気持ちをくみ取り行動しているのも大切です◎

(3)ふとした瞬間にスキがある

ふとした瞬間にスキを見せると、男性の「守りたい…」という感情が芽生えます。例えば、満面の笑み、眠そうな横顔、また何かに没頭している一生懸命な姿に男性の”キュン”は止まらなくなりますよ。

(4)怒らずに叱ってくれる

男性は怒るのではなく、叱ってくれる女性に惹かれやすいです。ただ感情的に怒るのではなく、一緒に解決策を模索したり、しっかり注意することができれば、彼はあなたの優しさから抜けられなくなりますよ。

中身で彼を”キュン”とさせよう

外見だけでなく中身も魅力的だと、男性はかなり意識するようになります。気になる彼がいる方は、彼の居心地が良くなる接し方を心がけると◎今回の記事をぜひ参考にしてみてくださいね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事