玄関前に立つ男女

超気になる…!男性にとって実際「結婚したい女性」とそれ以外の違いって?

[記事公開日]2021.1.08

円満にお付き合いをしている恋人同士でも、結婚したいかというと別の話ですよね。今の彼と結婚したいと思ったときには、やはり気になるのは男性の”実際のところ”。男性にとって、結婚したい女性とそうではない女性の違いとは、実際に何が違うのでしょうか?

一緒にいると自信がわく女性

結婚したいということは、この人と生涯を共にしたいということですよね。そんな相手には、みなさんならどんなことを望みますか?一緒にいて気分が落ち込むような相手よりも、やはり明るくなれるような相手がいいですよね♪男性にとっては、一緒にいると自信がわくような女性と結婚したいと思うんです!自分が自信を持っているかどうかで、世界の見え方は一気にキラキラとします。そんな気持ちになれる女性のことは、きっと何がなんでも離そうとしないはず♡

料理や掃除ができる女性

価値観が同じだったり、見た目がタイプだったり。女性として魅力的な相手でも、男性にとっては結婚したい相手とは別であるケースがあります!実は、男性が結婚したいかどうかをジャッジするポイントは、料理や掃除ができるかどうかが重要になっているんです。結婚したら自分が働いて、奥さんを養う立派な旦那になりたいと思うのが男心。そういうことも含めて、家のことをきちんとできそうな女性と結婚したいと思うわけです!

情緒が安定している女性

恋人としてのお付き合いなら、コロコロと喜怒哀楽っこんが激しい女性が好みの男性は多い様子。ですが、結婚したいと思うのは落ち着きがある女性なんです!怒ったり沈んだりなどの波が激しくなく、情緒が安定している女性を結婚相手に選ぶ男性が多いです。男性は家庭に対して、安心や安定といったことを求めるので、それが叶いそうな情緒が安定している女性を結婚相手として好みます。これは男性に限らず、女性のみなさんの立場から見ても重視されるポイントですよね。

自分と価値観が合う女性

男女共に、結婚相手として一番理想的なのが、自分と価値観の合う相手です!男性は自分の意見を真っ直ぐ持っている人が多いので、価値観については特に意識する様子。お互いに気持ちよく「そうだよね」と共感できたり、当たり前の部分が同じ考えだったり、そんな関係なら結婚生活も上手くいきそうですよね♪

恋人にしたい女性と結婚したい女性は違う?!

好きという気持ちがあるのに結婚したくないってどういう意味?と感じる女性も少なくないはず。交際に対して真剣でも、実は結婚したいかどうかは別物なのが男性なんです!彼との結婚を望むなら、そういうポイントも知っておきましょう♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事