この人と一緒にいたいと思った瞬間

この人に決めた!女性が「今カレとの結婚を決めた」瞬間って?

[記事公開日]2021.1.08

彼とのお付き合いが長くなれば、結婚のことを考えることだってありますよね♪そして、結婚した人たちは、決め手となる瞬間があったはず。結婚を考えたり悩んだりしているあなたはチェックしてみて!女性が結婚を決めたタイミングが参考になるかも♡

「そのままの君が好き」だと言ってくれたとき

毎日を一緒に過ごすようになる結婚は、リラックスした自然体の自分でいられることが大切ですよね。ありのままの自分を見せることができる相手なら、結婚を考えることもできそうですね♪実際に、「そのままの君が好き」と彼に言われたときに、それが結婚しようと思える決め手になるという意見が多いんです!たまにデートをするだけの恋人同士なら、背伸びをしたり我慢をしたりすることもできるかもしれません。ですが、毎日そうなってしまうと、そんな結婚生活がうまくいくとは思えないですよね。結婚相手を見定めるポイントとしても頭に入れておくといいかも。

お金の使い方が同じ

要するに価値観の部分になりますが、「好き」という感情以外の現実問題が結婚には付きまといます。結婚をするなら生活するお金が必要ですし、子どもが欲しいなら育てる余裕がないといけませんよね。つまり、ここで女性が「この人だ!」と思うのは、お金に対する価値観が同じだと感じたときです!お金というリアルでシビアな問題は、気持ちだけで乗り越えるには限りがあります。女性のほうが男性よりも現実主義ということもあり、そのシビアな目線に叶ったときこそ「結婚したい」と思うタイミングの様子。

ずっと一緒にいたいと思ったとき

これを感じるのは人によってさまざまなタイミングがあると思いますが、結婚とは一生をともにするものなので、やはり「ずっと一緒にいたい」と思ったときに結婚を決めるという意見が多いです♡いろいろな条件やシーンを考えている人からすると、とてもあっさりとした解答かもしれません。ですが、そういう直感が大切な場面もあります!きっと、「結婚したい」と思うほどに、そのタイミングが来るときには強く「一緒にいたい」と感じるのでしょう♡

子どもを欲しいと思ったとき

男性のみなさんからも結婚の決め手として意見が多いのが、「子どもを欲しいと思ったとき」なんです。そして、女性のみなさんが結婚を決めるキッカケになる理由は、みなさんもご存知の通り子どもを産むためには体力が必要だからです!高齢出産をする人はもちろん多くいますが、体のことを考えると適齢期がありますよね。純粋に子どもが欲しいというときや、体力的にそろそろ…と感じたときが、結婚を決める瞬間になる女性が多いんです。

結婚はタイミング?!

この人と一緒にいたいと思った瞬間
今お付き合いをしている男性がいないあなたも、恋愛を楽しんでいる最中のあなたも、きっといつかは結婚を考えるときが来るはず。そんなとき、どんな瞬間が結婚を決めるキッカケになるのでしょうか?それは人それぞれではありますが、結婚を考えている人は参考にしてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事