隠れいい男の特徴

実は宝石かも…♡磨いたら光る「隠れイイ男」の特徴って?

[記事公開日]2021.1.08

恋愛をしたいけど、いいなって思える人が見つからない。そんなあなたは、もしかしたら「隠れイイ男」の存在を見逃しているかも♡一見普通の男性でも、実は磨けば光るイイ男がいるんです…!そんな男性を見極めるために、その特徴をチェックしておきましょう♪

誰とでも仲良くできる

誰とでも仲良くできるのは、みんなに対して同じ気持ちで、人によって態度を変えないからできることなんです!たとえば、見た目や年齢などを理由にして態度を変える人って嫌ですよね。反対に、誰とでも仲良くできるような男性は、パッとは目立たなくても誠実さが伝わります♪職場からプライベートまで、シーン問わずに周りから好かれる男性はイイ男の原石である可能性アリです!

使う言葉が上品

イイ女のポイントとして挙げられることが多いですが、実はこれ、男性がどんな人かを判断するのにもとっても重要なポイントになるんです!その理由は、女性と違って「男性だから」と多少口が悪くても許される部分がありますよね。だからこそ、男性本人の人間性がよく表れるんです。使う言葉が汚い人は、相手を傷つけたり不快にさせたりしてしまうことがあるので注意が必要です!使う言葉が上品だということは、その言葉を投げかける相手への思いやりがある証拠でもあります♪言葉が下品な男性よりも、上品な男性のようが信頼できそうですよね。

お酒で人が変わらない

お酒を飲んで酔ったときでも、豹変しない男性はイイ男の可能性大♡自分の悩みなどの弱い部分を人に晒すことが苦手な男性は、お酒をそのはけ口にする人も少なくありません。自分で抱え込む性格だからこそ、酔ったときに豹変してしまう人がいるんです。ですが、ほかの部分でストレス発散方法を知っている男性なら、はけ口としてお酒を飲むこともないですし、お酒によって人が変わってしまうことも少ないんです!そんな男性は大人としての責任感や、自立心が感じられるので結婚するのにも優良なタイプですよ。

思わせぶりなことをしない

彼との恋愛が発展しているかを確認するのは、相手の態度や言葉が判断材料になりますよね。そこで、女性のことを好きでもないのに、「好き」だと思わせるような態度を取る男性はとても不誠実です!それをする男性は遊びである可能性があるので気をつけましょう。反対に、まだ恋仲になっていないときや、自身の気持ちがはっきりしていないときに思わせぶりなことをしない男性は、誠実さがあってイイ男ですよね。日頃のやり取りで判断しやすいポイントなので、普段の会話からチェックしてみてください♪

あなたの周りにいるかもしれません♡

隠れいい男の特徴
イイ男が周りにいないと思っていても、見落としているだけで実は近くにいるのかも。隠れたイイ男を見逃さないために、男性の内面をしっかり見定めてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事