ダイソーマスキングテープ

ダイソーのカビ汚れ防止マスキングテープが優秀!ずぼらさんでも楽してキレイが続く!

[記事公開日]2021.1.07

ダイソーのお掃除グッズとして売り切れ続出した、カビ汚れ防止マスキングテープに幅30mmのワイドサイズが登場しました!防カビ加工がされたマスキングテープは、水場でも使うことができ、お掃除をラクにしてくれる優秀アイテムです。ずぼらさん必見ですよ!

ずぼらさん必見!ダイソーのカビ汚れ防止マスキングテープ

ダイソーのカビ防止マスキングテープ
出典: Instagram

ダイソーで購入できるカビ汚れ防止マスキングテープは、掃除後に埃がたまりやすい場所に貼るだけで、汚れやカビを防止してくれるお掃除アイテムです。汚れたらはがして貼り直すだけで掃除が完了するので、ずぼらさんでもキレイが保てると人気を集めています。マスキングテープの色もホワイトで目立たず、清潔感がありますよね!

ワイドサイズがうれしい♡巾木やドアレールにも貼れる

ダイソーのカビ汚れ防止マスキングテープは30mmで使いやすい
出典: Instagram

今までダイソーで販売されていたカビ汚れ防止マスキングテープは、幅15mm×長さ7mのサイズでした。巾木のすき間や洗面台の周りに貼るには十分なサイズでしたが、不器用さんだと貼るときにズレてしまったり、ドアレールに貼るにはちょっと幅が足りないサイズ感でした。しかし、現在は幅のサイズが倍になったワイドタイプが新登場しています!幅30mm×4mなので、今まで貼れなかった場所にも使いやすくなりましたよ。

幅30mmだから貼りやすい◎不器用さんでも大丈夫

幅広だからしっかり貼れる
出典: Instagram

ダイソーのカビ汚れ防止マスキングテープは、水回りでも安心して使うことができます。洗面台周りのコーティング部分を覆ったり、トイレの巾木に貼って活用する人が多いようです。直接水がかかる場所にも使うことができるので、浴室エプロンのすき間を埋めてカビ防止に使う方法もありますよ♪税抜き100円で購入できるので、気になる部分にどんどん貼ることができますね。

カビ防止に大活躍♡掃除が楽しくなるアイディア

カビ汚れ防止マスキングテープの使い方
出典: Instagram

カビ汚れ防止マスキングテープを使うときは、貼付する場所の汚れを落とし、水気を拭きとってから貼るようにしましょう。窓のサッシや窓枠のコーティング部分、トイレの床など埃がたまりやすい部分にどんどん活用してみてくださいね!汚れたらはがし、マスキングテープを貼りかえるだけでかんたんにお掃除が終わりますよ♡使いたいときにテープがなくなってしまったということがないよう、まとめ買いしておくのもおすすめです。

掃除にはカビ汚れ防止マスキングテープを活用しよう

ダイソーのカビ汚れ防止マスキングテープは掃除がはかどる
出典: Instagram
ダイソーのカビ汚れ防止マスキングテープは防カビ加工が施されているので、掃除してきれいになった場所のカビ予防にも役立ちます。掃除が苦手な方でも、きっと掃除が楽しくなりますよ♪


紹介したインスタグラマー

ゆうさん(@u_home_note)
https://www.instagram.com/u_home_note/

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

100円とかマジですか…!《ダイソー・セリア・キャンドゥ》で買える便利すぎるお掃除グッズ10選

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事