一人っ子男性の性格とは?血液型×兄弟構成で分かる《性格診断》

[記事公開日]2020.12.31

    血液型は生まれ持った先天的な性格ですが、兄弟構成は後天的に性格を作り上げます。そんな先天的な血液型と後天的な兄弟構成を使って、彼の詳しい性格を診断します。

    A型×ひとりっ子:やや神経質な気配り上手

    元々は気配り上手なA型の彼ですが、ひとりっ子となるとやや神経質な一面が強くなります。ひとりっ子で大人の期待を一身に受けて育つことで、プレッシャーも人一倍感じやすくなってしまったのでしょう。すべての血液型タイプの中で、最も無理をしやすい組み合わせなので注意です。

    B型×ひとりっ子:独創的なマイペースさん

    単純にマイペースなだけでなく、独創的な才能を発揮するのが、一人っ子でB型の彼です。
    自分に集中して育つことができた彼は、優秀な成績をあげたり才能を発揮しやすいのでしょう。
    人付き合いは苦手なことが多いですから、才能を鍛えることで人から認められます。
    やや自分本位になりやすい傾向も持っていますから、人とは折り合いをつけると良いでしょう。

    O型×ひとりっ子:包容力のある親分肌

    穏やかでおおらかなO型は、ひとりっ子になると全血液型中一番の包容力を身につけます。小さい頃から大人からの愛を一身に受けて育ったことで、程よい余裕と自信が身につきやすい組み合わせです。結果として、他者に対しても包容力を持って接することができるでしょう。

    AB型×ひとりっ子:こだわりの強いアーティスト

    独自の世界観を持っているAB型の彼は、一人っ子で育つことでこだわりの強いタイプになります。
    自分だけの世界に集中することができたことで、ほどよく自分のこだわりを持つことができたのでしょう。
    悪いことではなく、自分独自の判断基準を持っている人物ですよ。

    彼はどんなタイプだった?

    いかがでしたか?生まれ持った性質を意味する血液型だけでなく、兄弟構成も知ると理解の幅が広がりますよね。今回の記事も参考に、彼の強みを知って、魅力的な一面を活かしてあげましょう。

    (監修:NOTE-X)

    ※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

    PICK UP

    ライフスタイルのピックアップ記事