LIFESTYLE

2020.12.31

一人っ子男性の性格とは?血液型×兄弟構成で分かる《性格診断》

血液型は生まれ持った先天的な性格ですが、兄弟構成は後天的に性格を作り上げます。そんな先天的な血液型と後天的な兄弟構成を使って、彼の詳しい性格を診断します。

A型×ひとりっ子:やや神経質な気配り上手

元々は気配り上手なA型の彼ですが、ひとりっ子となるとやや神経質な一面が強くなります。ひとりっ子で大人の期待を一身に受けて育つことで、プレッシャーも人一倍感じやすくなってしまったのでしょう。すべての血液型タイプの中で、最も無理をしやすい組み合わせなので注意です。

B型×ひとりっ子:独創的なマイペースさん

単純にマイペースなだけでなく、独創的な才能を発揮するのが、一人っ子でB型の彼です。
自分に集中して育つことができた彼は、優秀な成績をあげたり才能を発揮しやすいのでしょう。
人付き合いは苦手なことが多いですから、才能を鍛えることで人から認められます。
やや自分本位になりやすい傾向も持っていますから、人とは折り合いをつけると良いでしょう。

O型×ひとりっ子:包容力のある親分肌

穏やかでおおらかなO型は、ひとりっ子になると全血液型中一番の包容力を身につけます。小さい頃から大人からの愛を一身に受けて育ったことで、程よい余裕と自信が身につきやすい組み合わせです。結果として、他者に対しても包容力を持って接することができるでしょう。

AB型×ひとりっ子:こだわりの強いアーティスト

独自の世界観を持っているAB型の彼は、一人っ子で育つことでこだわりの強いタイプになります。
自分だけの世界に集中することができたことで、ほどよく自分のこだわりを持つことができたのでしょう。
悪いことではなく、自分独自の判断基準を持っている人物ですよ。

彼はどんなタイプだった?

いかがでしたか?生まれ持った性質を意味する血液型だけでなく、兄弟構成も知ると理解の幅が広がりますよね。今回の記事も参考に、彼の強みを知って、魅力的な一面を活かしてあげましょう。

(監修:NOTE-X)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

《全血液型まとめ》〇型×兄弟構成でわかる性格診断《男性版》