血液型によって性格も異なる…!?各血液型×長男の《性格診断》

[記事公開日]2020.12.30
[最終更新日]2020.12.31

    血液型は生まれ持った先天的な性格ですが、兄弟構成は後天的に性格を作り上げます。そんな先天的な血液型と後天的な兄弟構成を使って、彼の詳しい性格を診断します。

    A型×長男:責任感の強い気配り上手

    気配り上手なA型の彼は、長男に生まれ育つことで責任感も身につけました。妹や弟の面倒を見る中で、弱いものは自分が守らなくてはならないという考えを得たのでしょう。すべての血液型の中で最もストレスを溜めやすい組み合わせとも言えます。

    B型×長男:慎重派のマイペースさん

    マイペースで知られるB型ですが、長男の彼は意外と慎重派なようです。
    自分の気持ちに素直になりたい一方で、小さい頃から色々なことを我慢してきたのではないでしょうか。
    自分を自由に表現するのが苦手という傾向もありそうです。
    時には自分の心に素直になって人に甘えてみると、ストレスを適度に解消できるでしょう。

    O型×長男:頼られやすい親分肌

    おおらかなO型の彼ですが、長男に生まれることによって頼りがいを身につけました。妹や弟のワガママを大きな心で受け止め、必要なときは叱ってあげるということが彼の頼りがいに繋がったようです。ちょっとやそっとのことでは動じないおおらかさは、全血液型のなかでNo.1ですよ。

    AB型×長男:常識的のあるアーティスト

    アーティストタイプのAB型ですが、長男となるとかなり常識的なタイプに変わります。
    責任の多い立場で育ったことで、自分の個性やぶっ飛んだ性質を押さえつけて生きてきたのかもしれません。
    時には自分を解放することを心がけると、自らの才能を引き出せますよ。

    彼はどんなタイプだった?

    いかがでしたか?生まれ持った性質を意味する血液型だけでなく、兄弟構成も知ると理解の幅が広がりますよね。今回の記事も参考に、彼の強みを知って、魅力的な一面を活かしてあげましょう。

    (監修:NOTE-X)

    ※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

    PICK UP

    ライフスタイルのピックアップ記事