ダイソーフキン

ダイソーのフキンが可愛くて大人気!シンプルなインテリアにもぴったり

[記事公開日]2021.1.07

毎日キッチンで使うフキンは、吸水性や耐久性にこだわりたいですよね。消耗品なのでコスパが良く、繰り返し使えて、干してもインテリアの邪魔にならないのが理想です。そんなすべての望みをかなえてくれるフキンがダイソーで購入できると話題です!

シンプルなデザインがかわいい♡ダイソーのフキン

シンプルなダイソーのフキン出典: Instagram

ダイソーのフキンは、モノトーンカラーのシンプルなデザインです。キッチングッズはカラフルなデザインだったり、逆に真っ白で物足りなかったりと気に入るデザインに出会うのが難しいですよね。でもダイソーのフキンはとってもおしゃれなので、何度もリピート購入したくなります♪サイズは30cm×30cmと大きめで使いやすいですよ!

デザインは全2種類!お値段はもちろん1枚100円

シンプルな柄で使いやすいダイソーのフキン出典: Instagram

お値段は1枚100円で購入できます。柄はジグザクのボーダー柄と、ドットのリング柄の2種類です。ユニセックスなデザインなので、女性はもちろん男性でも使いやすそうです。キッチン回りの掃除やテーブルを拭く台拭き、ディッシュクロスにしたりと使い方はたくさんあります。用途ごとにデザインで使い分けすることもできますよ!

安心の国産製!使い心地もバツグン◎

ダイソーのフキンはレーヨン糸を使用し吸水性がある出典: Instagram

ダイソーのフキンは安心の国内生産です。レーヨン糸を使って作られているんですが、レーヨン糸は耐久性・吸水性に優れているので、水回りで使うフキンとして最適な素材なんですよ♪汚れてもシミになりにくいという特徴もあります。ただ、洗濯をすると縮みやすいというデメリットもあるので、繰り返し利用するときは手洗いで優しく洗うのがいいかもしれません。

なめらかな肌触りで使いやすい♪

なめらかな肌触りのダイソーフキン出典: Instagram

レーヨン糸は肌触りもなめらかで手に馴染みやすいという特徴があります。マイクロファイバーは吸水性に優れていますが、ささくれなどの手荒れがあると引っ掛かってしまうことがありますよね。肌触りのいいレーヨン素材を使ったダイソーのフキンなら、マイクロファイバーが苦手な方にもおすすめですよ!

シンプルだからインテリアにも最適

ダイソーのフキンはシンプルでインテリアにも最適出典: Instagram

ダイソーのフキンは、使い終わった後に水洗いしてキッチンに干してもインテリアの邪魔になりません♪毎日使うものだからこそ、シンプルなデザインで使い心地のいいものを選んでくださいね。


紹介したインスタグラマー

ケンシロウさん(@kenshiro_desu)
https://www.instagram.com/kenshiro_desu/

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事