品のある女性

やっぱり大人気!老若男女にモテる「上品な女性」ってどんな人?

[記事公開日]2021.1.06

「上品な女性は、老若男女にモテる」なんて言われること、ありますよね。では、そんな上品女性になるためには、なにを意識すればいいのでしょうか。今回はそのポイントをチェックしていきますよ♡

話し方がおっとりしている

老若男女問わずモテる女性は、話し方がおっとりとしています。具体的にはどういうことかというと、話すスピードもゆっくりなんです。相手に対しておっとりとした印象を与えることができれば、癒し効果も絶大。そして上品な印象を与えることだってできちゃいます。逆に話すスピードが速いとせっかちな印象を与えるので気を付けて。

いつも笑顔を絶やさない

老若男女問わずモテる女性は、もちろん笑顔を絶やしません。どんなときでも笑顔の女性は、まわりにも勇気や元気を与えることができますよね♪そんなパワーに満ち溢れた女性に、どんな男女も虜になってしまいます。ビジネスでも一緒にやりたい!と思ってくれる人が多いはずですよ。

ナチュラルメイクで控えめに

老若男女問わずモテる上品女性は、メイクもナチュラルで控えめ。つい目元を強調したくなりますが、目元や口元を派手にしてしまうと強そうな印象を与えてしまいますよね。とくに年配の男女は濃いメイクにいいイメージを持たないことがほとんど。しかし、全体的にナチュラルに仕上げておくと、どんな相手に対してもふんわりと優しい印象を与えることができます。

言葉遣いがていねい

老若男女問わずモテる女性は、言葉遣いもていねいなんです。今流行っている言葉などを使っていると、とくに年齢が上の男女には敬遠されがち。しかし、どんな年代も好感を持てるようなていねいな言葉をチョイスすることで、モテモテになれちゃいますよ♡

細かいところにも清潔感がある

老若男女問わずモテる上品女性は、細かいところにも清潔感があります。たとえば爪やバッグの中身。意外と見ていないと思っていても、実はしっかりと見られています。相手に不快感を与えることがないように細かいところにも気を使っていきたいですね♡

老若男女問わずモテる上品女性になろ♡

老若男女問わずモテる上品女性は会社でも人気になれること間違いなし♪今の自分にないものは少しずつ取り入れてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

美人じゃないのに…男女問わずモテる「恋多き女性」の特徴12選

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事