ウエディング

結婚してくれ!男性が「一生幸せにしたい」と思う女性の特徴4つ

[記事公開日]2021.1.09

恋愛と結婚はまったくの別物。恋人としては自分のタイプでも、結婚を考えると「まだ決められない...」と思う男性も多いです。では、男性はどういう女性と「結婚したい」と思うのでしょうか。今回は男性が「結婚してずっと一緒にいたい」と思う女性の代表的な特徴を4つご紹介します。

金銭感覚がしっかりしている

結婚生活では、どうしても子どもを産む女性がその期間だけでも家にいることになりますよね。今では「男が働くものだ」のような固定観念はありませんが、家計を管理するのが女性の場合も多いのではないでしょうか。それも含め、共に生活をしていく相手の金銭感覚が微妙だと困りますよね。女性が男性に対して思っているのと同様に、お付き合いしている彼女の金銭感覚がしっかりしていれば、「結婚したい」と考え始める一歩となりますよ。

芯をもっていてしっかりしている

自分の軸がぶれずに、芯がしっかりとしている人は男女問わず魅力的ですよね。男性は、奥さんにしたい女性に対して、しっかりと自分を持っている人を求めています。彼女にするなら、少し天然で抜けている一面があってもかわいらしいなと男性は思うでしょう。しかし、将来の奥さんとなる人には家庭をしっかりと支えてくれるきちんとした性格の女性を選ぶのです。

料理や片付けが得意で家庭的

結婚をするなら家庭的な女性がいい、と思ってしまう男性は多いものです。彼に手料理をふるまってあげたり、彼の部屋をササっと掃除してあげるなど…。家庭的な一面を彼にたくさん見せてみてくださいね…!彼はきっとそんな姿に結婚した後のことを想像してしまうでしょう♡

男性のことを愛してくれる

とても当たり前のことのようですが、やはり気持ちの部分が一番重要です♡実は男性はとても寂しがり屋な一面があるんです。彼女にはもちろんカッコよく見てもらいたいので、そういう弱い面を見せることは少ない人がほとんど。ですが、結婚してからもずっと自分のことを一途に愛してくれそうな人と「結婚したい」と男性は思います。結婚は恋人として付き合うよりも大きなことなので、気持ちがしっかりあるのかも重要になってしまうのかもしれませんね。

「一生一緒にいてほしい」と思われる女性を目指そう

彼との結婚を考えているなら、恋人以上に「将来を一緒に過ごしたい」と思われる必要があるでしょう。彼に少しでも将来を意識してもらえるよう、結婚相手として魅力的な面をぜひ積極的にアピールしてみてくださいね♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事