森林の中を歩く二人

本命確実かも!?男性が「付き合いたい女性」にする言動4つ

[記事公開日]2020.12.30

男性の行動をよく観察してみると、本命の女性に対して無意識にとっている言動があるんです。今回は、男性が「付き合いたい」と思っている本命相手にとる言動4つをご紹介します!

「彼氏いるの?」とストレートに聞く

「彼氏いるの?」「好きな人いる?」と男性に聞かれたら、本気で付き合いたいとアピールしている証拠。彼氏がいないとわかったら付き合えるように頑張ってアプローチしよう!と決心することができ、理想の男性になれるように「どんなタイプの人が好き?」と、リサーチ開始!彼氏がいることが判明しても諦めきれないほど好きな女性には、「彼氏とは上手くいってるの?」と探りを入れてくるはず。

普段二人では行ったことのない場所へ誘う

デートらしい場所へのお出かけを誘ってくるなら、それはあなたと付き合いたいサインかも。とくにデートスポットでは定番の、遊園地などのテーマパークや水族館ならその可能性が高いです♡意中の女性との距離を縮めるために、男性はお出かけのお誘いLINEを女性に送って二人の時間を作ろうとするはず。

嫌われたくないからすぐに手を出さない

男性は、本気で付き合いたいと思っている女性には簡単に手を出しません。「嫌われるかもしれない」という不安な気持ちや拒否されたときのショックの大きさを考えると、思い切った行動ができないのです。本命女性とはじっくり愛を育みたいと思っているので、紳士的な態度で接します。「時間をかけて仲を深めようとしてくれてるんだな」と実感できたら、本気で愛されていると思って間違いないでしょう。

タイプを聞いてくる

「好き」ということに気づかれないよう意識している男性が多いため、普段会って話すときには言い出せない人もいます。そんな男性は、LINEのやり取りで好きな女性の情報を集めます…!飲み会などでは恋愛話が定番で、その席での「好きなタイプは?」は単なる話題作りのケースがあります。ですが、LINEというプラスアルファのやり取りでタイプを聞くのは、彼女候補で気になっているからなんです♡

彼からのアプローチを見逃さないで♡

「彼、私に気があるのかも?」と思ったら、まずは彼の言葉や行動を慎重に観察してみましょう。彼からの本気アピールを見逃さないようにしてくださいね♪

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事