ミスチシリーズのアイス

《セブン》あの「ミスターチーズケーキ」の限定アイス&チョコを実食レビュー!期待以上のそのお味は?

[記事公開日]2020.12.30

最近のコンビニスイーツは専門店とのコラボや監修で、どんどんクオリティが上がっています。今回は、セブンイレブンがあの「ミスターチーズケーキ」とコラボしたアイスクリーム&チロルチョコを発売したということで、気になった編集部はさっそく食べてみました。

ミスチシリーズセブン限定で発売中!

ミスチの愛称で親しまれるミスターチーズケーキ。実店舗を持たず、オンラインでのみ購入できる幻のチーズケーキで、発売から1年以上が経った現在でも入手困難と言われています。そんなミスチのコラボ商品が、12月からセブンイレブンで販売が開始されました。コラボ商品は全部で3つ。それが「ミスターチーズケーキ アイスクリーム」と「ワッフルコーン ミスターチーズケーキ カカオラズベリー」、そして「チロルチョコ<ミスターチーズケーキ>」です。発売後すぐにSNSで話題となり、売り切れとなってしまう店舗も続出しているそうですよ。実際に編集部でも3店舗はしごしてやっとゲットしました…!

ミスターチーズケーキ アイスクリーム

ミスターチーズケーキの蓋画像
まずは、一番シンプルな「ミスターチーズケーキ アイスクリーム」を実食します。見た目はシンプルなバニラアイスのようですが、ところどころにクッキー生地が混ぜ込まれており、チーズケーキの焼き色が再現されています。
ミスターチーズケーキアイスの実食
食べてみての感想は「まさにミスチそのもの!」。口に入れた瞬間ふわっとチーズの香りが口から鼻へ広がります。ミスチの濃厚さは残しつつ、アイスならではの軽さもあり、まさにミスチ×アイスの良いとこどりをしたような絶品スイーツでした♡

ワッフルコーン ミスターチーズケーキ カカオラズベリー

ワッフルコーン ミスターチーズケーキ カカオラズベリー
続いて「ワッフルコーン ミスターチーズケーキ カカオラズベリー」です。こちらの商品は2020年のバレンタインに限定発売された「Mr. CHEESECAKE kuro Cacao Raspberry」を再現しているそうですよ。
中に入っているラズベリーソース
アイスの中にはラズベリーソースが入っていました。こちらのラズベリーソース、アイスの中に満遍なく入っており、どこをかじってもココアとラズベリーのハーモニーが感じられて絶品です!コーンもワッフルコーンを使っておりパリッパリ。アイスとの相性が抜群です。これ1つで大満足の一品でした。

チロルチョコ<ミスターチーズケーキ>

ミスチチロルのパッケージ
最後にいただくのは「チロルチョコ<ミスターチーズケーキ>」です。パッケージがとても可愛らしいですね♡
周りはホワイトチョコですが、中にとろ~っとしたクリームが入っていました。ミスチを完全解凍して食べると、ブリュレのように滑らかになるのですが、まさにその滑らかさが再現されている食感。高級チーズケーキのような味わいがしっかりと感じられ、一つ42円とは思えない高コスパの一品です。

ミスチシリーズ見かけたらぜひゲットして♡

ミスチシリーズのアイス
セブンイレブンから発売されているミスチシリーズの紹介をしました。どれもコンビニスイーツとは思えない絶品商品ばかり。人気が高く売り切れも続出しているようなので、セブンイレブンで見かけたらせひ購入してみて下さいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

神がかってる…!《セブン》で必ず買いたいおすすめの美味スイーツ10選

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事