ケンカしても話し合う

付き合ってるのに不安なの…!大好きな彼と「安心できる関係」を築く方法って?

[記事公開日]2021.1.06

彼との関係に不安を抱えている女性って意外と多いのではないでしょうか。そんな不安を消すためには、お互いが安心できる関係を築くことが大切。今回は付き合いたてのカップルも長いカップルもできる安心できる関係の築き方をチェックします。

コミュニケーションを忘れない

彼と安心できる関係を築くなら、コミュニケーションを忘れないことが重要。たとえケンカをしているときでも、お互いの気持ちをハッキリと伝えあい、意見を言うことができれば、ケンカをしても関係が悪化することはありません。しかし、どちらかが言いたいことを言えず我慢してしまうとだんだんと関係にも亀裂が入ってしまうので注意してくださいね。

言葉での愛情表現もする

彼と安心できる関係を築くなら、言葉での愛情表現もすることが大切。いつもハグなどをして愛情表現ができていると思っていませんか?しかし、愛情というのは言葉で伝えないと相手に受け取ってもらえないものなんです。言葉でも彼に愛情表現をするようにしていれば、いつまでも安心できる関係でいられますよ♡

嘘は絶対につかない

彼と安心できる関係を築くなら、お互いに嘘は絶対についてはいけません。ちょっとした小さな嘘だとしても、相手に気づかれてしまう時がきます。そんなことがあれば、相手に対して不信感を持ってしまいますよね。

価値観を押し付けない

育った環境が違うふたりは、違った価値観を持っていて当たり前。そんな自分とは違う価値観を否定したり、自分の価値観を押しつけたりしてはいけません。価値観を否定された彼は、あなたに対して居心地の悪さを感じるでしょう。そうなったら浮気などにもつながる可能性があります。

ふたりだけのルールを作っておく

大好きな彼と安心できる関係を築くなら、ふたりだけのルールを作っておくのもおすすめ。どんなことがあってもこれだけは守る!ということを作っておけば、あなたも彼に対して安心感を持つことができますよね。ルールにはいろいろありますが、ケンカをしても翌日に持ち越さない…!などの決まりもおすすめ。

いい関係を築けばずっと安心♡

ケンカしても話し合う
彼といい関係を築くことができれば、どんなに付き合いが長くなっても安心でいられますよ♪付き合ったばかりの方も長い方もぜひ取り入れてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

いつも仲良しだなぁ…♡長続きするカップルがやってる行動や考え方まとめ

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事