座っている新郎新婦

男はここで分けていた!「結婚を考える女」と「彼女まで女」の違いって?

[記事公開日]2020.12.30

「あの子は付き合った彼とすぐ結婚したのに、私はどうして結婚に進めないの…?」その疑問の答えがここにあるかも!男性が結婚を意識する女性と、彼女までだな…と考える女性の違いをまとめてみました。

1.自分の時間を大事にできているか

「彼だけいれば何もいらない」「彼が私のすべて」恋愛の始めは、そう思う気持ちも大切かもしれません。でも、結婚となるとそれが少し重く感じる男性も多いもの。

それよりも「今日はジムに行ってくるね!」「この休みは本を読みたいの」と、自分の趣味を楽しんでいる女性の方が魅力的に映ります。

彼だけでなく、自分の時間も大切にしている女性は、男性にとってとても心地よい存在なのです。

2.金銭感覚がしっかりしているか

これは女性のみなさんが男性に対して思っていることが多いみたいですが、実は男性も女性に対して注視しているポイント。
実際に、男性が「結婚したい」と思う女性には、金銭感覚がしっかりしているという特徴があります。

お財布を夫婦で一緒にする場合には金銭感覚が大切になってきますよね。そうでなくても、食費などの生活費は、専業主婦なら男性ですが、一緒に払っていくという形になることもありますよね。そういうこともあり、男性は金銭感覚がちゃんとしている女性とのほうが将来を思い描くことができるのです。

3.婚期を気にしすぎない

結婚は何歳までにしないといけない!と自分の中で決めてしまっていると、たとえ結婚を意識してくれている男性がいたとしても尻ごみをしてしまうかもしれません。

両親からも早く結婚するように言われ、周りもどんどん結婚していく。なので自分も早く結婚したいという気持ちはわかります。ですが、急かされてしまうと嫌になってしまう男性もいますよ。

4.料理が上手

「男は胃袋をつかめ!」とはよく言われたものですが、やはり食事というのは生活に欠かせないもの。彼女の手料理が自分の好みの味であれば、この先の生活にも安心感が生まれます♪
今は男性も料理ができて当たり前の時代ですが、彼女の手料理が美味しいというのは男性にとって一種のステータスのように感じるようです。

添い遂げたくなる人はどんな人?

男性に選んでもらうだけが結婚ではありませんが、お互いの合意なしで結婚はできません。
まずはこの記事を参考に、彼に「結婚を意識してもらえる女性」を目指してみてはいかがでしょうか。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事