リングケースと指輪

生涯の女性は君だ!男が「結婚しよう」と決意する女性の特徴4つ

[記事公開日]2020.12.30

結婚は男女ともに人生の一大イベント。だからこそそう簡単には決められません。男性に「この人と結婚したい」と決意させるほどの魅力的な女性にはどういった特徴があるのかまとめてみました。

1.考え方がポジティブ

人と人は関わっているうちに、自然と影響し合う存在です。それが恋人同士という関係なら、尚更相手に影響を与えます!あなたが影響を与えられるとしたら、暗いものよりも明るいものがいいですよね♪男性にとってもそれはもちろんそうです。ポジティブな女性と一緒にいることで、ちょっと落ち込んでいるときでも前向きになることができたり、自然と毎日を楽しく過ごせるようになるんです。そんな女性のことは一生愛することができるし、手放したくないと感じるものです。

2.お金の管理ができている

お付き合いをしている段階であれば、自分の好きなものも欲しいときに欲しいだけ買えるかもしれません。しかし、結婚となるとそうはいかないですよね。もちろん時には我慢も必要だったりします。そんなとき、お金の管理ができていない女性が結婚相手だったらどうでしょうか?我慢すべきところで我慢ができない、あればあるだけお金を使ってしまう…そんな女性だと少し不安ですよね。家族として生活を共にするのであれば、お金の管理がしっかりできる女性というのはそれだけでポイントが高いと思われます♪

3.ケンカをしたときも歩み寄れる

一緒に居ると、ケンカをしてしまうことはありますよね。しかし、そんなケンカを何日も持ち越していませんか?数日間もケンカが続いてしまう関係では、結婚して一緒に住んでいるときもこうなってしまうのではないかと思ってしまいます。なので、彼とのケンカもその日には終わりにするようにして、次の日には笑顔でいることを意識してみて。そんな関係になれれば彼も安心して結婚を決意してくれるかもしれません…!

4.辛いときも支えてくれる

忙しい彼の場合は、疲れて帰ってきたり、うまくいかずに落ち込んでしまったりすることもありますよね。そんなときに優しく寄り添ってくれる女性に対して、男性も結婚を意識します。彼が大変なときは「頑張って」よりも、そばにいて支えることを意識してみてくださいね。

一生をともに過ごすのに相応しい人とは?

あなたならどんな人と一生を過ごしたいですか?
きっと長い人生を楽しく歩んでいける、誠実で優しい人柄を想像したはず。

あなた自身もそんな素敵な人を目指すことで、彼の結婚の決意を早めるかもしれません。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事