LIFESTYLE

2020.12.30

見落としてない?彼の本心がこっそり出ている「脈ありサイン」4選

もしあなたが気になる男性がいるのなら、彼があなたのことをどう思っているのか気になってしまいませんか?「好き!」という気持ちを前面に出す男性はそこまで多くはありませんが、大好きな女性を前にしたとき、その気持ちは何かしらの行動に表れてしまうもの。今回は、そのような男性からの「脈ありサイン」4選を紹介していきますね♡

自分の話をするよりも女性の話を聞く

好きな相手についてたくさん知りたいと思うのは必然的なこと。そのため男性は、好きな女性の前では聞き手役に徹することが多いんです♪質問してくることが多かったり、話すよりも聞いてくれることが多かったりする場合は、彼からの脈ありサインかもしれません。とくに可能性が大きいのが、好みの男性のタイプや理想などを聞いてくることです!ほかにも、好きなものを聞いてくるのも、アタックに繋げるための情報収集だったりするんです。

女性の方を向いて話してくれる

男性は好きな女性と話すときはしっかりと体ごと向けて話を聞いてくれます。もしも会話をしているとき、横並びに座っていても体を向けてくれる男性なら、あなたに好意を寄せているに違いありません♪体を向けるのは、無意識のうちに女性に対しての強い興味が出てきてしまっているということなんです♡

過去の恋愛話をする

良かった話から苦い思い出話まで、内容に関係なく過去の恋愛について暴露してくる彼の言動は、あなたへの脈ありサインの可能性大です♡とくによくない失敗談や振られた話などは、男性にとって格好がつかないので話すのには勇気が必要です。あなたを信頼しているからこそ話せることであり、それだけ好きだということなんです!また、過去の恋愛話をすることによって、「僕はこういう女性がいい」「こういうことをされるのは嫌だ」という情報提供をしている説もあります。

困っていたらいつも声をかけてくれる

好きな女性が困っていると放っておけず、何かと手助けしてしまう。これは、男性が見せる脈あり仕草のひとつ。どうにか接点を作りたい、好感度を上げたい!そんな思いから、荷物を抱えていたら「俺が持つよ」と言ったり、忙しそうにしていたら「何か手伝うことある?」と声をかけたりして、印象をよくしようとします。「そういえばいつも手伝ってくれるな」そんな男性が思い当たる人は、好意をアピールされている可能性大ですよ♡

「脈ありサイン」しっかりキャッチして

いかがでしたか?もし気になる彼が、紹介したような行動をあなたに対してとっているのなら、アプローチをする大チャンス!
脈ありサインは日常の中に隠れていて分かりづらいものもあるので、ぜひ普段から彼の行動を観察してみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

早く気がついて…♡男性が「本気の女性」にだけいうセリフ8選