女性にメロメロな男性

絶対に誰にも渡さない!男が「手放したくない」と思う女性の特徴4選!

[記事公開日]2020.12.29

「大好きな彼と一緒にいたい!けど彼は私のことどう思ってるんだろう?」そう思うことありますよね。付き合っているなら彼は手放したくないと思うもの。では男が「手放したくない!」と思う女性の特徴はどんなものがあるのでしょうか?この記事では4つの特徴を紹介します!

見返りなし!相手を思いやる優しさがある女性

男性は彼女の優しさを感じたときに、「手放したくない」「誰にも取られたくない」と思います。見返りを求めず自然と、相手の気持ちを思いやる行動ができる女性は、人としてもとても魅力的です。彼に対してだけでなく相手が誰であっても、同じように優しく接することができる人は、心が綺麗で性格のよさもわかりますよね。そんな女性は、絶対に手放したくなくなります。

自分のことをわかってくれている女性

「○○好きだよね」「○○苦手だったよね」と、自分の好みや性格をわかってくれている女性のことも、男性は手放したくなくなります。「風邪ひいた?」「元気ないけど大丈夫?」と、声やテンションでいつもと違うことを察して気遣ってくれる。自分から言わなくてもわかってもらえると、気持ちが通じていることを実感でき、彼女という存在に安心感を覚え「この子とずっと一緒にいたいな…♡」と思うようになるんです。

穏やかで居心地のよい存在

「一緒にいたい」と思う人には、居心地のよさがあるからそう思うんです。手放したくないと男性が感じる女性には、その居心地のよさがあるのが特徴。その女性と一緒にいることで、心がホッと落ち着くことができる空間を手放したくないと感じるんです!恋人に求めることは、男女ともに「癒やし」や「支え」などですよね。居心地のよい存在というものは、それだけで心を癒やしたり支えたりしてくれる存在なんです♡

弱っているときに支えになってくれる女性

体調を崩したときに、献身的に看病してくれた。仕事でトラブルがあったとき、なにも聞かずにそっと寄り添っていてくれた。体や心が弱っているときに、支えになってくれる女性は、男性にとってとても大きな存在となります。元気がないときは、男性でも心細くなるもの。彼の体調や、気分の変化を敏感にキャッチして全力でサポートすると、「絶対手放したくない!」きっとそう思われますよ♡

「君じゃなきゃ無理」と思われる女の子に♡

彼と一緒にいるためには「手放したくない」と思われるように、そんな女性の特徴をマネるのも一つの手です。お互いに大事に想い合うからこそ素敵な関係になっていけますよ!
ぜひこの記事で紹介した内容を参考に、素敵なカップルライフを送ってください♪

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事