スマホケースでばればれ!あなたの性格診断

[記事公開日]2020.12.29

スマホケースにはその人の個性が出ますよね?今回はあなたがどんなスマホケースを愛用しているかによって、あなたの性格を診断しちゃいます♪

Q.あなたが使っているスマホケースは、次のうちどれに近いですか?

A:大人っぽい手帳型
B:持ちやすい♪リング付き
C:手にフィットするシリコン
D:デザイン豊富♡プラスチック

A:手帳型

手帳型ケースを使っている人は、冷静沈着、知的なタイプ。

何かトラブルが起きてもその頭の回転の速さで難なく対応できます。

ただ実は心配性なところや臆病な一面も持っています。そんな性格を支えてくれる、頼れる友人がいると安定します。

B:リング付きのケース

リング付きケースを使っているあなたは、一見そこまでがんばっていないように見えますが実は誰よりも一生懸命な努力家。

必死にがんばっている様子を人に悟られるのが苦手で、つい意識低い系を気取ってしまいます。

そのため周りからは、「特に努力してないのになんでもできるすごい人」と思われていたり、逆に「才能があってずるい」と嫉妬されたりしていそうです。

C:シリコン

シリコンケースを使っているあなたは、他人と少し違った個性を持ったアーティストタイプ。

協調性も持ち合わせているので、周囲とうまく協力しながら、ときには独自の意見も発信して目標へと突き進みます。

意外とリーダーに推薦されやすいことも。

D:プラスチックのケース

プラスチックのケースを使っているあなたは、人付き合いが得意なコミュ力強者。
どんな人とも最適な距離感を保ちながら、仲良くなれる人です。

その一方で、「人に嫌われたくない」という気持ちが強いために精神的に疲れてしまうことも。

スマホケースでばればれ!?

あなたの性格は当てられましたか?
身近な人のスマホケースも一緒にチェックしてみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事