ダイソーのミニ軽量カップの写真

コレ欲しかった…!《ダイソー》の「計量カップ」が絶妙すぎるサイズ感で使い勝手100点!

[記事公開日]2021.1.04

毎日の生活の中で、ちょっとした「これ欲しい」ってありますよね♪その「欲しい」を叶えてくれる便利グッズ、またまた100均のダイソーで発見です!今回ご紹介するのは、キッチンをより便利にする「ミニ計量カップ」です。その使い勝手の良さに驚愕!

ダイソーの「ミニ計量カップ」

ダイソーのミニ軽量カップのパッケージ写真出典: Instagram

ダイソーで販売されている「ミニ計量カップ」は、販売価格100円(税別)です。手のひらに乗る小さいサイズで、5mlから50mlの計量ができます!つまり、今までは計量スプーンを使っていたところを、このミニ計量カップで代用できちゃいます。「計量スプーンで問題ないのでは?」と思うみなさんも、ぜひチェックしてください!カップだからこそ、とても使い勝手がいいんです♪

魅力①丁度いいミニサイズ

ダイソーのミニ軽量カップのパッケージ写真出典: Instagram

まず一番の魅力は、この小さいサイズ感です!キッチンに置いても場所を取らず、引き出しにもスッと収納できちゃいます。そして、計量スプーンと違って何が便利か?というポイント。計量スプーンを使うときは片手で計量スプーンを持つことになるので、測りたいものが入っている容器を片手で持つことになりますよね。もしそれが大きいボトルなら、なかなかしんどいし面倒だと思います。ですが、これなら台に置いたまま計量できるので、安定感があり計りやすくなるんです!

魅力②ひとつで全部計れる

ダイソーのミニ軽量カップを手に持っている写真出典: Instagram

たとえば、料理の中で「醤油10ml、みりん30ml、水10ml」を計りたい場合でも、このミニ計量カップならひとつで全部計量できちゃいます!最大で50mlまで計ることができるカップは、内側にメモリが付いているので上から量をチェックしやすいんです。だからこそ、50mlまでの調味料を1回で計りきることができます。

魅力③安心安全の国産

ダイソーのミニ軽量カップのパッケージ裏面写真出典: Instagram

100均などのプチプラアイテムは、海外産が多いイメージですよね。ですがこちらは安心の国産なのが嬉しいポイント◎ミニ計量カップは、基本的に口に入れるものを計量しますよね。これ自体を食べるわけではなくても、使用するうえでは国産が安心。ちなみに耐熱耐冷温度は80度からマイナス30度なので、手洗いがおすすめです!

毎日の料理をグッと便利に♪

ダイソーのミニ軽量カップの写真出典: Instagram

計量スプーンだと計りにくい…、サイズが大さじ小さじと数があるから面倒…、と感じたことがありませんか?そんな人は、今すぐダイソーに「ミニ計量カップ」をGETしに行っちゃいましょう!
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

主婦必見!《ダイソー・セリア・キャンドゥ》の料理便利グッズ決定版11選

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事