LIFESTYLE

2021.1.04

出会った時から家族みたい…♡男性が居心地いいと感じる「女性の特徴」

男性が「居心地いいな♡」と感じる女性の特徴をご紹介します。「出会ったときから家族みたい」「一緒にいてすごく楽」男性はどんな女性に居心地のよさを感じるのか、チェックしていきましょう。

そばにいるだけで癒される穏やかな女性

男性が居心地がいいと感じるのは、穏やかな性格の女性です。すぐに感情的になって、ヒステリックな言動をする女性はNG。機嫌をとるのが面倒だし、気分に振り回されて落ち着くことができません。感情の起伏が激しくない穏やかな女性は一緒にいるのが楽で癒されるので、家族といるような心地よさを感じることができます。

信頼して過度な束縛をしない女性

居心地がいいと思わせたいなら、相手を信頼してある程度自由にさせることが大切です。男性は過度に束縛されると一緒にいることが苦痛に感じるようになり、逃げ出したくなってしまいます。友達と遊ぶことや趣味に使う時間などはある程度自由にさせて、あれこれ詮索せずちょっとほったらかしにするくらいが◎

何も言わなくても気持ちを察してくれる女性

「声に元気ないけど大丈夫?」「暗い顔してるけどなにかあった?」と、いつもと違う様子を察してくれる女性にも男性は居心地がいいと感じます。何も言わなくても気持ちを理解しそれに合わせた言動ができる女性は、そばにいてくれるだけで落ち着ける存在に。表情や空気感をしっかり読み取り相手の気持ちになって対応できるようになると、「居心地がよすぎてもっと一緒にいたい!」そう思わせることができますよ。

ふたりでいるのが当たり前?!フィーリングが合う女性

出会ったときから家族みたいな居心地のよさを感じるのは、フィーリングが合う女性です。感覚・価値観・笑いのツボ・苦手なことなど、共感できることが多く一緒にいて落ち着ける。「初めて会ったのに前から知っているみたい」そう思う女性は居心地がよすぎて、手放したくないと思うほど大事な存在になっていきます。

彼に居心地最高!と思わせよう♡

恋愛居心地のいい女性
男性が居心地がいいと感じるのは、相手を信頼して気持ちを察することができる女性です。穏やかな人やフィーリングが合う女性も、家族といるような居心地のよさを感じさせることができます。彼に居心地がいいと思わせたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

ずっと一緒にいたい…!男性が大好きな「癒し系女性」の特徴8つ