両手を頬にあて笑顔の女性

ここがいいんだよなぁ…男性が恋に落ちる「顔と性格」ではない別のポイントとは

[記事公開日]2021.1.04
[最終更新日]2021.1.05

男性が女性を好きになるのは、顔や性格以外にもポイントがあるんです♡「こんな子がタイプ」と男性自身が思っていても、意外と恋に落ちるのはそこではなかったりします。では、その「ポイント」とは一体何なのでしょうか?

身だしなみが整っている

初めて会った第一印象でも、顔だけが印象を決めるポイントではありません。そして、そのときに感じた顔以外の「好印象」が、恋愛として女性を意識するキッカケになるんです♪それは、身だしなみが整っていること。シワや汚れのない服でボサボサしていないヘアスタイルの女性って、とても清潔感がありますよね。その清潔感に女性らしい魅力を感じ、「この子いいかも♡」と思う男性が多いみたいです!

落ち着く声をしている

その人の声色は、一緒に過ごす空間が居心地がいいか悪いかの決め手になります!「いい声」だと感じるのは男性の好みにもよりますが、女性の声を聞いて落ち着くと感じることでその女性のことを好きになることがあるんです♪単純な声質だけでなく、その人の話し方によっても声色は変わります。たとえば同じような高めの声をしている人でも、キンキンと耳に付く話し方よりも優しく丸いタッチの話し方を好む男性が多い様子。

話を聞いてくれる

男女問わず、自分の話を聞いてもらっているときに楽しいと感じるのが人間です。たくさん話を聞いてくれる女性に対しては好印象を抱き、それが恋に落ちるポイントになることも。そしてその中でも男性の場合なら、弱音を吐けるような相手がポイント高め♡男性のかっこよくない面もしっかり受け止め、そこで励ましの言葉を言ってくれる女性にキュンとしちゃうんだとか♡

男性に好意を示す女性

みなさんなら、全く恋愛として意識していない男性から「好き」だと言われたとき、どのように感じますか?きっとほとんどの人が、好きと言ってきた男性のことを「恋愛」の観点から考えることになると思います。男性にとっても、自分に好意を示してくれる女性のことは意識しちゃいます!好きだと思ってくれることに対して嬉しく感じ、恋愛対象として意識するキッカケになるんです!

あなたのココに惚れました♡

見た目に自信がなかったり男性との性格の違いが気になったりする人でも、顔や性格以外のポイントで惚れることだってあるんです!すぐに諦めないで、幸せになるために頑張ってみませんか?

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事