洗面所全体画像

セリアのコップホルダーは万能アイテム!洗面台をスッキリさせる使い方とは?

[記事公開日]2021.1.05

洗面台にある歯磨きコップをどう置くのがいいのか悩みますよね。セリアの優秀なグッズであなたの悩みを一発解消しちゃいます♪

洗面所のコップ収納にいつも悩んでいます…

コップホルダー使用前の画像出典:Instagram

最近では衛生面や掃除のしやすさなどで浮かせる収納が流行っていますが、朝のあわただしいときにコップの水がたまったまま掛けてあるということがたまにありますよね。時間に追われているときでも片付けたというのは素晴らしいのですが、衛生的にはちょっと心配な部分です…。

セリアのコップホルダーがあればいつでも清潔♡

セリアのフィルムフックコップホルダーパッケージ出典: Instagram

こちらは、セリアで販売されている「フィルムフックコップホルダー」という商品で、お値段は税別100円です。SNSでも大人気のフィルムフックシリーズはタイルやガラス、鏡に接着できるんです。しかも、何度でも貼ってはがせる粘着タイプで、粘着が弱くなってきたときには、食器用洗剤で洗って乾かすと粘着力が戻るところもポイント高いですね!コップホルダーなのに耐荷重1㎏もあって頼もしいです。

コップホルダーの使い方はとても簡単♡

セリアフィルムフックコップホルダー接着画像出典:Instagram

洗面所のコップを置きたいところに、ペタッとフックを貼り付けます。取り付ける際に一度乾拭きをしておくといいみたいですよ。接着面もフックも透明なので邪魔にならずいい感じですね♪万が一曲がってしまったり、違う場所に取り付けたくなっても、何度も貼りなおせるので安心です。水回りで使ってもフックがプラスチック製なのでさびることがない点も優秀です♡

セリアのコップホルダーで簡単に逆さまに掛かります!

セリアフィルムフックップフォルダにコップをかける画像出典:Instagram

しっかり逆さまに収納できました!これならコップの底に水がたまったままになることもなく、乾いてくれるので次に使うときも安心ですね。接地面が少なくなるので掃除もしやすくなります。浮かせた収納で洗面所周りを清潔に保つことができ、水回りに出てきやすいヌルヌルも防ぎやすくなるのではないかと期待しちゃいます♡

使いやすいのでセリアのグッズがSNSで人気爆発するのも納得です♪

洗面所全体画像出典:Instagram

見た目もスッキリしてとてもいい感じ♡いつも悩みの種だった洗面所のコップの収納はセリアの「フィルムフックコップホルダー」にお任せしてはいかがですか?お使いの際には耐荷重に気を付けてコップをお選びくださいね。

紹介したインスタグラマー

ᴍᴀʏᴜさん(@ma.yuy___am)
https://www.instagram.com/ma.yuy___am/

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事