業務スーパーごまだれ餅パッケージ

業務スーパーのごまだれ餅が美味しすぎ!ごまの風味とモチっと食感が最高

[記事公開日]2021.1.05

常備しておくととっても便利!業務スーパーで調理不要のお手軽冷凍おやつをゲットしてみませんか?

和菓子が冷凍で常備できちゃう♪

業務スーパーごまだれ餅基本情報出典:Instagram

業務スーパーではお馴染みのメーカーの宮城製粉株式会社の国内製造商品、ごまだれ餅の紹介です。1kg入りで1袋、税別298円で購入できます。冷蔵庫に常備しておけば、突然来る「なにか甘いもの食べたいなぁ」という欲求や、来客時にも即対応できますよ!

賞味期限は1年あるから安心♪

業務スーパーごまだれ餅パッケージ裏出典:Instagram

安心の国内製造で、自然解凍で食べられるという手軽さが人気の秘密です。ちょこっとだけ甘いものが食べたいときや疲れたなぁというときに、いつでも、このごまだれ餅の甘みでほっこりできたら嬉しいですよね。1kg入っていても賞味期限は1年間あるのでとても安心です♪

1kgって何個ぐらいなんでしょう?

業務スーパーごまだれ餅開封出典:Instagram

袋を開けて数えてみると、なんと53個も入っていました。1袋税別298円なので、1個当たりの値段が約6円ということになりますね!なんてお得なんでしょうか♡SNSでも「業務スーパーのごまだれ餅がハイコスパだ」と大きな話題になっているのがよくわかりますね。

ごまだれ餅のお味は?

業務スーパーのごまだれ餅食事風景出典:Instagram

甘さ控えめのごまだれがおいしいと評判です。100g当たりのカロリーが261kcalと書いてあるので1個当たり約49.2kcalとなります。調理不要の一口サイズなので、その手軽さから人気が出るのもわかりますね♪自然解凍の目安は約2時間だそうです。

アレンジした食べ方も話題に♡

業務スーパーごまだれ餅パッケージ出典:Instagram

解凍してそのままいただくのはもちろんおいしいですが、きな粉をかけたり、アイスクリームやみつ豆を食べるときに添えるなどいろいろな食べ方も提案されています♪シンプルであるからこそできる楽しいアレンジ法をご自身でもみつけてみませんか?

業務スーパーのごまだれ餅はオススメ度大!

今回ご紹介した業務スーパーで販売中のごまだれ餅は、1kg入っていても賞味期限が1年間あるので安心して常備できますね。一口サイズのごまだれ入りのお餅が調理不要で手軽に食べられます♪SNSで大人気になってからは、店舗によってはなかなか出会えないということもあるそう。お買い物のときにごまだれ餅が販売されていたら、いつも頑張っている自分にちょっとしたご褒美としてストックしてみてはいかがですか?

紹介したインスタグラマー

みえさね@業務スーパー歴15年マニアさん(@tentumamiesane)
https://www.instagram.com/tentumamiesane/

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事