LIFESTYLE

2020.12.25

ダイソーの三角型ブックスタンドが使える!シンプルでおしゃれなデザインが素敵

100円ショップで販売されている商品のクオリティってどんどん上がっていますよね。ダイソーで100円に見えないほどおしゃれで、しかも使いやすいブックスタンドが手に入るんです!シンプルなデザインなのでお部屋のインテリアを崩さないのも嬉しいですね。これを使えばバッチリ収納上手になれちゃいますよ!

シンプルで高見え!おしゃれな三角ブックスタンド

ダイソーの三角ブックスタンド出典:Instagram

アイアンバーのような素材で作られたブックスタンドなので、丈夫かつスッキリしたシンプルなデザインです。三角形の形もとってもかわいいですよね♡お値段はもちろん100円!おしゃれなカフェにあってもおかしくない高見え商品です。

7冊の本がスッキリまとまる!

ブックスタンドに本を立てかけた様子出典:Instagram

薄めの本であれば7冊分の本が収納できます。高さのある本も倒れることなくしっかり自立してくれますよ!薄いプリント類は、そのままだと曲がってしまいそうなので、クリアファイルに入れてから収納した方が良さそうです。7つ分のスペースがあるので、曜日ごとに分けて1週間分のプリントを管理するのにも便利ですよね。ストックできる冊数が限られているので、よく読み返すお気に入りの本や図書館で借りてきた本を立てかけておくのもおすすめです。

ワゴンや本棚に入れて活用できる◎

ワゴンに入ったダイソーのブックスタンド出典:Instagram

こちらはIKEAのキッチンワゴンにピッタリ収まった様子。そのまま使っても、こうしてワゴンや本棚と一緒に使ってもOK。お子さんの学習グッズと合わせて使うこともできちゃいます。キッチンでは、料理本の収納にもピッタリ♪レシピを見たいときにサッと取り出すことができますよ。

ディッシュスタンドとしても使える!

ディッシュスタンドにも使えるダイソーのブックスタンド出典:Instagram
ブックスタンドとしてだけでなく、お皿を収納するディッシュスタンドとして利用することもできちゃいます!横置きはもちろん、縦にしても使うことができるので、使いたいお皿をサッと取り出すのにとっても便利です。

いろいろな使い方をみつけて♡

本やお皿・ランチョンマットはもちろん、保存容器のふたを収納したりと使い方はあなた次第!リビングやキッチン、子ども部屋などさまざまなシーンで活用してみてくださいね。

紹介したインスタグラマー

よいこ.。.:*・プチプラと子育てさん(@yoiko.blog)
https://www.instagram.com/yoiko.blog/

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

永久保存版♡マニア絶賛の《ダイソー》で買うべきおすすめグッズまとめ