結婚式の写真

こんな人が理想♡「結婚に向いている男性」の特徴4つ

[記事公開日]2020.12.28

結婚は人生のうちの大きな決断のひとつ。そのため相手の男性は慎重に見極めなければなりません。実は、長い結婚生活で女性を幸せにしてくれる男性には、いくつか特徴があるんです。今回はそんな「結婚に向いている男性」の特徴を4つご紹介します!

感謝と謝罪ができる

「ありがとう」「ごめんなさい」この簡単な言葉が言えない人は、男性にも女性にも多いですよね。しかし、相手のことをしっかりと思いやれる心がある人は、このふたつもしっかりと言えます。ちょっとしたことでも「ありがとう」と言ってきてくれたり「ごめんね」と自分が悪いときに謝れる男性は相手の立場を理解できる人。そんな男性はあなたのことを大切にしてくれる可能性が高いですよ…!

嘘をつかない

結婚するにはしっかりと信頼関係を築きたいもの。嘘をつかれたら信頼は失いますし、何よりも傷つきますよね…。彼女に限らず、相手を傷つけないために嘘をつかない人間性なら、きっと結婚してもそういう思いやりを自然にできる人です。当たり前のことの様ですが、保身のために咄嗟に嘘を着いてしまうことも人間ならあると思います。そんなときには後からでも、ちゃんと話をして正直に向き合ってくれる人ならいいですね。

誇りをもって仕事を楽んでいる

仕事内容や形態は問わず、どんな仕事だとしても一生懸命誇りをもって頑張っているのは素晴らしいことですよね。そんな仕事に対して「しんどい、きつい、やめたい」といった愚痴ばかりではなく、「楽しくてやりがいがある!」と前向きに勤しんでいる男性は魅力的。仕事をしてお金を稼がないと結婚生活は続かないので、仕事を楽しいと感じる思考の男性はおすすめです。

弱者に対して優しさを持っている

大好きな彼女や友達、家族に対して思いやりをもつのは当たり前でも、ふとした瞬間に他人への思いやりも感じられるのなら本当に優しい男性と言えるでしょう♡たとえば、お年寄りや子どもに対しての対応。電車の座席を譲ったり、泣いている子どもへの目線や言動から読み取れるはず。相手の立場になって弱者に配慮できる男性は、長い期間を共にする結婚生活も穏やかに過ごせること間違いなしですよ。

結婚は大きな決断!慎重に男性を見極めて

あなたの相手の男性はどのくらい当てはまっていたでしょうか。結婚生活はお互いを思いやるもの。他人に対しても自分に対しても、思いやりや誠意のある人となら、長い結婚生活が上手くいく可能性は高まります。結婚を考えている方は、慎重に相手の男性を見極めてみてくださいね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事