窓の背景。賃貸さんにもおすすめ 自立ワイヤーネット収納の文字

セリアのワイヤーネット用スタンドが超便利!空間を活用した収納術を紹介

[記事公開日]2020.12.25

いつの間にか物が増えてしまうと収納場所に悩みますよね。またデッドスペースがあるのに上手く活用できないことはありませんか?今回はセリアのワイヤーネットを使った収納術をご紹介します。

ワイヤーネットって?

窓の背景。賃貸さんにもおすすめ 自立ワイヤーネット収納の文字出典: Instagram

ワイヤーネットは金属製のワイヤーを格子状に編み込んだパネルのことです。軽量でサイズ展開も豊富に取り揃えてあり、100均やホームセンターなどお手頃価格で気軽に購入できる注目のアイテムです。

セリアのワイヤーネットで作ってみよう

セリアのワイヤーネットとワイヤーネット用スタンド出典: Instagram

今回使用するのは100均でおなじみセリアの「ワイヤーネット」「ワイヤーネット用スタンド」です。セリアには様々なサイズや色が取り揃えてあり、価格は各110円です。ここではこの2つを組み合わせるだけで簡単に収納の幅がグンと広がる収納術をご紹介します。参考にしてみてくださいね。

これだけで超簡単!組み立て方

窓の背景。自立ワイヤーネットの完成の文字出典: Instagram

ワイヤーネットの幅にあわせてワイヤーネット用のスタンドを両端に置きます。そこにワイヤーネットをスタンドの溝に差し込むと「自立式ワイヤーネット」の完成!ワイヤーネットは壁に掛けるだけでなく組み合わせで自立できるんです。これならだれでも簡単に作ることができますね。穴開け不要で持ち運びしやすく賃貸の人にもおすすめです。自立式なので安定し今まで使っていなかったデッドスペースにも活用しやすいですね。

アレンジは無限大

キッチンの風景。中央にパッと手に取りたいものを収納の文字出典: Instagram

キッチンや仕切り代わりなど「こんなところにあったら便利」と思うところに設置できます。またフックやカゴなど必要なパーツを取り付ければ自分好みのアレンジが楽しめます。ほかにもワイヤーネットに掛けるいろんなパーツがあるのでチェックしてみてくださいね。

ワイヤーネットで楽しくDIY

キッチンの風景。上部に550円で完成したよの文字出典: Instagram

キッチンや仕切り代わりなど「こんなところにあったら便利」と思うところに設置できます。またフックやカゴなど必要なパーツを取り付ければ自分好みのアレンジが楽しめます。ほかにもワイヤーネットに掛けるいろんなパーツがあるのでチェックしてみてくださいね。

紹介したインスタグラマー

MAYUさん(@ma.yuy___am)
https://www.instagram.com/ma.yuy___am/

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

こんなの欲しかった!《無印・ダイソー・セリア・キャンドゥ》の便利すぎる神アイテムまとめ

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事