診断真の願望

《心理テスト》2020年の課題・2021年にやるべきことは?

[記事公開日]2020.12.25

2020年も残すところあとわずかとなりました。 簡単な心理テストで、2020年にあなたがやり残したことを診断します。

Q.2020年、やり残してしまったと感じることは次のうちどれですか?

A:ステキな恋愛
B:仕事での出世
C:家族との時間
D:趣味を楽しむ

答えた選択肢は、あなたの真の願望を表しています。

この心理テストでは、2020年にあなたがやり残したことを診断します。

A:自分自身を愛すること

ステキな恋愛を選んだあなたは、自分自身を二の次にしてしまったのではないでしょうか?自分自身を第一優先事項にしたり、たっぷりと愛することができなかったのかもしれません。2021年は、いかに自分を大切にできるかがひとつの課題になりそうです。自分自身を愛することができれば、自然とあなたを愛してくれる異性とステキな恋愛ができますよ。

B:自立して生きること

仕事での出世を選んだあなたは、多くの人から協力を得られた一年だったようです。自分のやるべきことにしっかりと向き合い、人からの評価を受けることもできたのでしょう。しかし、恵まれているからこそ、自分で自分の力を育てることはやや難しい環境だったのかもしれません。そんなあなたの2021年の課題は、精神的金銭的に自立することが大切になるでしょう。

C:自分の居場所を作ること

家族との時間を選んだあなたがやり残したことは、自分の居場所を作ることのようです。人に頼ったり甘えることができず、自分なりに試行錯誤していた一年だったのではないでしょうか?2021年は、自分の力だけではなく、周囲の人にも頼ることが大切になってきます。周囲の人との関わりの中で、安心できると感じられる居場所を作ることがあなたの課題になるでしょう。

D:自分のために生きること

趣味を楽しむを選んだあなたがやり残したことは、自分のために生きることです。仕事に追われて、自分が本当にやりたいことが後回しになっていたのではないでしょうか?2021年は、少しだけ余裕を持って働けるようになるといいでしょう。余暇時間はすべて自分のやりたいことに注ぎ込み、自分らしく過ごすことが課題になります。

あなたはどうだった?

いかがでしたか?2020年にやり残したことは、2021年のあなたの課題でもあります。この診断結果を基に、2021年の課題を自分なりに考えてみてくださいね!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事