それぞれの時間をすごす二人

ずっと一緒にいたい♡《長続きカップル》が意識している4つの共通点とは?

[記事公開日]2020.12.30

カップルはお互いを尊重できている人こそ長続きしやすいもの。では長続きするカップルにはどんな共通点があるのでしょうか?4つ紹介するので見てみてください!

(1)ひとりの時間を大切にしている

長続きするカップルは、いつも一緒にいるイメージがありますよね。しかし、そんなことはありません。いくら仲が良くても、ひとりの時間が全くないと息が詰まってしまいますよね。長く続くカップルはそれがわかっているため、適度に自分の時間も楽しんでいます。離れる時間も作ることで、お互いの大切さをより感じることができますよ。

(2)ケンカは長引かせない

一度ケンカを始めたら、数日間引きずっている。なんてことはありませんか?ケンカの回数がとても多い、期間が長いとなってしまうと、お互いがだんだん疲れていってしまいます。ときにはケンカも必要ですが、その日までに解決して次の日には引きずらない!など決まりごとを作るのがいいかもしれません…!

(3)イベントにはサプライズを

お互いの時間を大切にすることは長く続く秘訣ではありますが、あまりに放置しすぎると自然消滅なんてこともありえます。いつまでも仲のいいカップルはクリスマスや誕生日などのイベントを大事にしている傾向があります。これがいい刺激になってマンネリ防止になり、定期的に愛情を確認することもできるのです。

(4)お互い本音で話せる

嫌われるのが嫌だと、不満があってもなかなか言えませんよね。ただ、自分の言いたいことを我慢するのはとてもストレスの溜まることです。我慢の限界がきてしまうと、感情的になり冷静に話し合うことは難しいでしょう。そのままケンカ別れになってしまうこともあります。カップルと言っても他人同士なので、価値観がまったく同じなんてことはないのです。自分の本音を話すことができないと深い関係になることもできません。

長続きカップルで幸せに♡

長続きカップルには共通点がありましたね。もしあなたが今付き合っている人がいるなら、この記事で紹介した内容を参考にしてみてください!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事