スプーンですくいあげたざくて~ら

これは間違いなく新スイーツ!「ローソン」のザクテ~ラはもう食べた?

[記事公開日]2020.12.25

ローソンの人気スイーツブランド、UchiCaféから、新商品「ザクテ~ラ」が登場しました。SNSでは既に「おいしい!」の声が続出!実際の味はどうなの?気になった編集部はさっそく購入して食べてみることにしました。

ローソンの新商品!ザクテ~ラ‐ブリュレ風カステラ‐とは?

ざくて~らのパッケージ
こちらのローソンのザクテ~ラ‐ブリュレ風カステラ―は、12月8日に発売を開始した新商品。その名前の由来はざくざくした大粒のざらめとふわふわのカステラ。
カステラ生地に閉じ込められているカスタードクリームを含め、様々な食感をこの一品で楽しめるのが魅力なんです!

食べ方にも特徴あり…!

電子レンジであたためたざくて~ら
このスイーツの特徴は、なんといっても温めて食べることができること。温める際は、500Wで25秒。上にかかっているカラメルソースや中のカスタードクリームが溶け出します♡
さっそく食べてみると、溶け出したソースとふわふわのカステラ生地が絡み合い非常においしい!カラメルソースは少しビターテイストなので、甘すぎるということもありません。
レンチンしてもざらめのザクザク感がなくなることもなく、ふしぎな食感を楽しむことができました。

カロリーも高そうだけど…?

ざくて~らのカロリー表示
これだけカスタードクリームやカラメルが使われているから、カロリーはさぞかし高いのでしょ?と思いきや、1個あたり264kcalと決して低いわけではありませんが、思っていたほど高くも無かったです。ちょっと頑張った日に、プチ贅沢として食べてみるのも良いかもしれませんね!

新食感ザクテ~ラぜひ一度食べてみて

スプーンですくいあげたざくて~ら
いかがでしたか?新感覚のザクテ~ラは、いろんな人にぜひとも一度は食べてみてもらいたいスイーツでした。
この青いパッケージにピン!ときたらぜひ一度購入してみて下さい♡

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事