生バウムクーヘンを皿に置いた状態

ローソン「生バウムクーヘン」を実食レビュー♡生クリーム入りしっとりスイーツのお味は?

[記事公開日]2020.12.30

ローソンの人気スイーツシリーズといえばUchiCaféスイーツ。本格的なスイーツがコンビニで手軽に買えるのが魅力的です。今回はUchiCaféシリーズから「生バウムクーヘン」をご紹介。普通のバウムクーヘンとどう違うの?気になったので食べてみました。

ローソンの人気商品「生バウムクーヘン」とは

ローソンの生バウムクーヘンのパッケージ
スイーツの定番の一つで、人気も高いバウムクーヘン。今回はローソンで「『生』バウムクーヘン」が販売されているのを見かけ、これはもう買うしかないと即購入してしまいました。生チョコレートや生キャラメルしかり、生クリームが使用されているだけなのですが、「生」という言葉が使われると少しグレードアップして気になってしまいます。
生バウムクーヘンは一旦どんな味がするのでしょうか。早速食べてみました。

しっとり食感に驚き!

生バウムクーヘンを皿に置いた状態
袋を開けてみると、ふわっとした甘い香りが鼻腔をとかします。一口食べてみると、そのしっとりした食感にびっくり!
バウムクーヘンに時々あるような口の中がぱさぱさする感覚は一切ありませんでした。
上に砂糖が掛かっており、バウムクーヘンそのものの甘さは控えめだったので、さくっと完食してしまいました。

ちょっと気になるカロリーは?

生バウムクーヘンのカロリー
しっとり食感の秘密は、一層一層に生クリームを練りこんでいるから。それもあってか、生バウムクーヘンのカロリーは、一つあたり278kcalとちょっとお高め。
普段食べるスイーツにするよりは、頑張った日の「ちょっとご褒美」にちょうど良いかもしれません。

しっとり食感の「生バウムクーヘン」をぜひ食べてみて♡

生バウムクーヘンをお皿に乗せた状態
ローソンの生バウムクーヘンは、バウムクーヘンが好きな方はもちろん、「バウムクーヘンはぱさぱさしていて苦手」という方にも、ぜひ食べてみてもらいたい一品でした。
気になる方はぜひローソンでお買い求め下さい!

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事