男性心理嫉妬

男性がついやってしまう「大好きな人への」嫉妬アピールって?

[記事公開日]2020.12.29

恋愛関係で切っても切り離せないのが「嫉妬」。そんな嫉妬にうんざりしたことがあるなんて方もいますよね。今回は男性がする嫉妬アピールについてご紹介。男性の心理なども合わせてみていくのでチェックしてみてくださいね♪

男性がする嫉妬アピールって?

嫉妬というと女性がするイメージが強いですが、実は嫉妬深い男性も意外と多いんです。でもそんな男性の嫉妬は、一見分かりにくいことも。女性からすると分かりにくい嫉妬は、後々関係をこじらせる原因にもなりかねません。そこでここからは、男性がつい好きな女性にやってしまう嫉妬アピールをご紹介していきますよ。

まったくしゃべらなくなる

男性の嫉妬というと、これが一番多いのではないでしょうか。いつもはよくしゃべってくれる男性が、嫉妬をしているときには無口になってしまいます。これは、一生懸命嫉妬心を抑えようとしていることの表れでもあります。男性はプライドが高いことも多いので、そんな男性は「嫉妬してる」なんて言葉で言ってくれることはまずないでしょう。

話題を変えてくる

男性は嫉妬をしたとき、今まで話していた内容と話題をガラッと変えてくることもあります。たとえば、まわりの男友達について話したときにあからさまに話題を変えてくるなら、嫉妬をしている証拠でしょう…!直接嫉妬せず、話題を変えることで察してほしいと思っている男性も少なくないようです。

嫉妬をさせようとする

嫉妬をした男性は、逆に女性に対して嫉妬をさせようとすることもあります。プライドの高い男性ほど、この傾向が強いですよ。自分が嫉妬心を感じたように女性にも同じような嫉妬心を感じてもらいたいと思うんです。

スキンシップが激しくなる

嫉妬心から、スキンシップが激しくなることもあります。これは付き合っているカップルに当てはまることが多いですよ。友達同士ではできないようなスキンシップをすることで、自分のほうが上だと感じ、安心したいという心理が隠れています。

男性の嫉妬アピール、見逃さないで…!

気になっている彼や付き合っている彼に当てはまる嫉妬アピールはありましたか?男性の嫉妬アピールを見逃すと関係をこじらせる原因にもなるので、注意してみてくださいね…!

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事