LIFESTYLE

2020.12.29

うわ、いいな…♡男性が思わず見とれちゃう「色気あふれる女性」って?

男性が女性に惹かれるポイントと言えば、やはり女性の「色気」が大きいです!色気たっぷりな女性のことを、ついつい目で追ってしまう…♡そんな色気あふれる女性って、つまりはどんな女性でしょうか?そのポイントについてまとめてみました♪

揺れるアイテムを身に着けている

身動きを取るたびにゆらゆらと揺れるアクセサリーに、男性は自然と目がいきます。揺れる動きに狩猟本能がくすぐられることもあり、女性に色気を感じる効果があります!男性が色気を感じる女性は、ファッションのどこかで揺れるアイテムを取り入れています。バッグチャームや揺れる長さのストールなど、ファッションで取り入れることができるので気軽でおすすめ。ピアスやネックレスなら、うなじや首回りなど、色っぽさのある部分も自然と目に入るので特におすすめです◎。

リップでツヤのある唇にしている

女性のみなさんは、おしゃれの一部としてリップやグロスを使っていますよね。実は、それが女性の色気を引き立てるポイントなんです!男性は、意識をしていなくても自然と見てしまう場所があります。それは、胸と口元です!そして、話すときや食べるときの唇の動きは、男性にとってとても色気を感じるものです♡そこでさらに色気を溢れさせてくれるのは、ツヤがあってぷるんとした唇です。男性が見とれるような色気を出すには、マットよりもツヤ感がたっぷりなリップをチョイスするといいですよ。

痩せすぎていない

男性と女性の間で、認識の差が大きいのが体型です。スタイルよくなりたいとダイエットを頑張っている女性でも、男性にとっては丁度いい体型かも。実際に、女性がベストだと思う体型のことを、痩せすぎだと感じる男性が多い様子。どれだけ美人さんでも、ガリガリだと出る色気も出ません…。男性が振り向く色気を持つ女性は、程よく肉付きのいい体をしています!ハグをしたときに柔らかそうと感じるくらいが、男性が一番色気を感じる体型なんです♪

近付いたときにいい香りがする

人間の記憶には香りが一番残ると言われます。いい香りがする女性って、女性から見てもステキな印象を持ちますよね♪もちろんそれは男性でも例外ではなく、いい香りのする女性に色気を感じます。それがたとえすれ違っただけだったとしても、長い間男性の記憶に残る女性になるはず。香りの中でも、バニラなどの甘くキツいものより、フローラルやサボンなどが軽く香る程度がベスト。もともと香りものをつけない男性が多いので、香りがキツいと苦手意識を持ってしまいます。

男性からモテるには色気を出して!

見た目や性格も大切ですが、男性が女性を好きになるポイントとして重要なのは色気です。どんな男性でもやっぱり男の人なので、色気あふれる女性に敵う人はいません♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

こんなに君に夢中なのに…!男性が「追いかけたくなる女性」の共通点8つ