LIFESTYLE

2020.12.25

【ダイソー新商品】分解できるしゃもじが1つで4役!多機能で有能すぎる

節約生活に欠かせない、100円均一ダイソー♡多くの便利グッズがあって、ダイソーでの買い物は楽しいですよね!今回は、1つ持っていれば色んな活用ができる、「分解できるしゃもじ」を紹介します。 このしゃもじ、普通のしゃもじとは異なり分解できるんです♡

ダイソーのしゃもじは分解できる?1つで4役機能の優れもの♡

しゃもじ分解
出典: Instagram

便利グッズの宝庫、ダイソーの話題の商品「分解できるしゃもじ」を知っていますか?このしゃもじは分解して使うと、4役として活躍できる優れものです!

分解できちゃうなんて、なんだかワクワクしますよね!使い方を紹介していきます。

使い方①しゃもじ

しゃもじ使い方1
出典: Instagram

使い方1つ目は、分解せずに普通に使うしゃもじ。ヘラの部分が大きくて使いやすいです。

使い方②お弁当用しゃもじ

ゃもじ使い方2
出典: Instagram

2つ目の使い方は、お弁当しゃもじ!お弁当にご飯を詰める時、お弁当のサイズに対してしゃもじが大きく、詰めにくいことがありますよね。

しゃもじを分解して大きい方を使うと、お弁当用に丁度いい大きさのしゃもじになります。

使い方③④混ぜる・切る

しゃもじ使い方3
出典: Instagram
使い方3つ目と4つ目は、しゃもじを分解した後の小さい方を使います。ポテトサラダなどちょっとした副菜を作るときに、混ぜる用として有能です♡

しゃもじ使い方4
出典: Instagram
4役目は、柔らかいものを切る役!ケーキや豆腐などの柔らかい食材をカットする時にも使えるので便利ですね♡

エンボス加工でスタンド付き♡

しゃもじスタンド
出典: Instagram

このしゃもじはエンボス加工なので、ご飯が付きにくいのも嬉しいポイント♡またスタンド付きで先端が浮くので、ご飯がテーブルに付くこともありません。

家に1つは欲しい!多機能しゃもじが優秀♡

しゃもじ全体
出典: Instagram

便利グッズがたくさんあるダイソーの新商品「分解できるしゃもじ」。1つあればたくさんの場面で活躍すること間違いなし!

ぜひお近くのダイソーで探してみてはいかがでしょうか♡

紹介したインスタグラマー

みみ/100均一人暮らし女子にぴったりな便利アイテム紹介💕(@mimi__100kin) https://www.instagram.com/mimi__100kin/

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

主婦必見!《ダイソー・セリア・キャンドゥ》の料理便利グッズ決定版11選